最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

様々な情報を定期的に配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【重要】3月30 日(月)からの授業再開について

保護者各位


いつもお世話になっております。


3月25日(水)に発表された東京都の要請に伴う3月26日(木)〜28日(土)の臨時休校にご協力頂き、誠にありがとうございました。


さて、30日(月)以降の授業に付きまして、ご連絡が遅くなり申し訳ございません。季節外れの雪につきましては、昼頃までにやみ夕方に掛けて概ね溶けたようです。


来週30日(月)からの授業ですが、本日までの情報を総合的に勘案し、26日(木)に発表された文部科学省の「教育活動の再開」等に関する指針を参考に、以下のルールのもと授業を実施させていただきたく存じます。


参考URL

https://www.mext.go.jp/content/20200327-mxt_kouhou01-000004520_1.pdf


1)すでに実施済みの施策を継続実施する。

1.講師、生徒のマスク着用を徹底する。

※ご自宅にマスクをお持ちでない生徒さんは、登校前にメールにてご連絡下さい。教室でマスクをご提供いたします。


2.登校受付後に殺菌・消毒用手洗い洗剤でしっかり手洗いして頂く。


3.チェック表(全28項目)に基づく、開校前・開講中の清掃・消毒を徹底する。


4.加湿空気清浄機・次亜塩素酸空間脱臭・除菌機のパナソニック社ジアイーノを常時稼働させる。


5.登校後に、咳・くしゃみ・鼻水等が継続する生徒さんには早退して頂く。


6.最低1時間に1回、教室内の空気を入れ替える。


7.生徒本人ならびに、ご家族に体調不良がある場合はお休み頂く。


2)以下を追加施策・ルールとする。

1.講師・生徒ともに出社・登校前に37度以上(37度を含む)の熱がある場合は、登校禁止とする。

※登校前の検温にご協力下さい。

※講師は従来から、出社前の健康管理(37度以上の場合は出社禁止)を実施しております。


2.登校受付時に、非接触体温計で体温を計測する。37度以上の場合は、早退して頂く。

※非接触体温計が近日到着予定です。到着後から、随時検温を実施させて頂きます。


3.直近で海外に渡航された同居のご家族(保護者様以外も含む)がいらっしゃる場合は、帰国後2週間を過ぎるまで登校をお控え頂く。


4.同居のご家族(保護者様以外も含む)のご職業上、新型コロナウイルス感染症の治療や対応にあたっている方がいらっしゃる場合は、事前にご相談を頂く。


5. 同居のご家族(保護者様以外も含む)の職場で、新型コロナウイルスに感染された方がいらっしゃった場合は、事前にご相談を頂く。


6.消毒、殺菌洗剤による手洗いを登校時だけでなく、教室退出前にも実施してもらう。


7.授業中は教室の換気扇を常時換気モードとする。


8.教室閉校後もジアイーノを常時稼働させたままとし、空間の除菌に努める。


以上の対策を徹底し、安心・安全に学習していただけるよう努めてまいります。様々細かいルールになりますが、今回の事案の特性上ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


なお、4月4日(土)、11日(土)に付きましては、東京都より週末の不要不急の外出を控えるよう要請が出ておりますので、春期講習・通常授業ともに臨時休校とさせて頂きます。


今後、国・東京都・神奈川県・町田市・相模原市など、行政の指示・要請により、臨時の休校等が発生する場合がございますので、予めご了承下さいませ。


【注意事項】

1.3月30日(月)・31日(火)の通常授業は、セルモ年間カレンダーに記載の通り休講となります。


【振替授業について】

1.臨時休校でお休みされた授業は全て責任を持ち振替授業を実施いたします。振替管理ファイルにお休みされた日にち・科目をご記入の上、教室までご提出下さい。再振替の場合は、お手数ではございますが、再度ご記入下さいませ。


2.振替授業は、コロナウイルス感染症の現況を鑑み、4月13日(月)以降で実施させて頂きます。


【お休みを希望される方】

1.ご家庭の方針で明日以降もお休みを希望される方は、授業前までにメールでお知らせ下さい。後日振替授業を実施させて頂きます。


【ご自宅での学習支援について】

1.現在、ご家庭でご利用頂けるオンライン教材の導入を準備中です。準備でき次第、ご案内いたします。


以上ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。


2020年3月29日(日)

株式会社進化

個別学習のセルモ町田忠生教室・町田木曽教室

代表取締役社長 宮谷 穣士

教室長 松本 裕介

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2020.03.29

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!