最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

  1. TOP
  2. 最新NEWS&お知らせ
  3. 【重要:内部生の方へ】町田市・相模原市小中学校休校に伴う教室運営について その2

様々な情報を定期的に配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【重要:内部生の方へ】町田市・相模原市小中学校休校に伴う教室運営について その2

保護者各位


いつもお世話になっております。


先週金曜日に送付しました「学校休校に伴う教室運営」に付きまして、多くの保護者様から心温まるご返信・ご連絡を頂きまして、誠にありがとうございました。


さて、当教室ではご案内いたしました「感染症対策」に以下の対策を追加いたしましたので、改めてご連絡いたします。


①清掃・除菌剤の強化

・生徒さんが利用する各椅子・ソファ等の清掃・殺菌を強化いたします。従来も定期的な清掃を行なってまいりましたが、掃除機による清掃、除菌剤による除菌を日々行なってまいります。


・新たに20項目に渡る清掃管理表を作成いたしました。日々・時間帯別の清掃・消毒を徹底して行います。


②器具の入れ替え

・忠生教室の空気清浄機を一部最新のものに入れ替えます。当教室では、機器の入れ替えを定期的に行なっておりますが、予定を前倒しし実施いたしました。


③講師の体調管理強化

・出勤前の体調報告を義務化し、講師ならびに講師家族に風邪等の症状が見られる場合は、欠勤の措置を取ります。場合により教室の休校措置を取る場合もございますので、予めご了承下さいませ。


・多くの生徒と接する講師の衣服の除菌を1日の中で、定期的に行なってまいります。

マスクも16時を目処に交換し、授業中も各教室長の指示で適宜新しいものに交換してまいります。


④生徒さんのマスク着用、手洗いの徹底

・先週、一部の生徒さんがマスクを着用せずに登校されていましたので、玄関ドア・手洗い場に「マスク着用のお願い」「手洗いの徹底のお願い」を掲示いたしました。各ご家庭におかれましても、登校時のマスク着用指示をお願い申し上げます。


以上、主な項目になりますが、今後もより一層安全・安心に勉強して頂けるよう、配慮してまいります。各ご家庭におかれましても、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


個別学習のセルモ町田忠生教室・町田木曽教室

代表 宮谷 穣士 教室長 松本 裕介

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2020.03.03

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!