最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

  1. TOP
  2. 最新NEWS&お知らせ
  3. 【重要:内部生の方へ】町田市・相模原市小中学校休校に伴う教室運営について

様々な情報を定期的に配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【重要:内部生の方へ】町田市・相模原市小中学校休校に伴う教室運営について

保護者各位


日頃は教室の運営にご協力頂き、誠にありがとうございます。


さて、昨日27日、政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国すべての小中高校などを、週明け3月2日から臨時休校を要請する方針を発表いたしました。


これを受けて、個別学習のセルモ町田忠生教室・町田木曽教室では、町田市及び町田市教育委員会の方針発表等を確認し、以下の通り対応方針を決定いたしました。


1.3月2日(月)以降の学校休校期間中も、当教室の授業は通常通り実施いたします。また、3月20日(金)から実施予定の春期講習も予定通り実施いたします。この方針は、町田市教育委員会に連絡を取り、街の中心部やテーマパーク・ショッピングモールのような人混みを避けることが、「不要不急の外出は控えるという意味」となりますため、通常の授業運営は問題無いと確認いたしました。


2.ただし、保護者様の判断で、欠席をご希望される場合はその都度お申し出ください。欠席された授業についての振替授業は、後日責任を持って順次実施させて頂きます。その場合は、振替管理ファイルを教室までお持ち下さい。ただし、ご連絡が無い欠席は無断欠席となりますので、本件に伴うお休みは原則前日までに電話・メール等でお知らせ下さい(急な発熱等は除く)。


3.ご承知のように、当教室では空気清浄機を複数台設置し、講師もマスクを着用し指導にあたっています。また、生徒さんには授業・自習中はマスクの着用、登校時・トイレ時は洗剤で手洗いして頂く等、感染予防対策をお願いしております。教室各設備の消毒や清掃も、今まで通り実施いたします。そのような中、万が一当教室の生徒・生徒のご家族・スタッフ等がコロナウイルスに感染した場合、「感染が判明した日から14日間教室を閉鎖」し、教室内の消毒・清掃を徹底いたします。


4.生徒さんの体調がすぐれない場合の、無理な出席をお控えください。また、ご兄弟・ご家族の方で新型コロナウイルス感染症に似た症状が判明した場合も、速やかに教室にご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。登校後に、咳・くしゃみ等の風邪の諸症状が見られる場合は、各教室長の判断で早退して頂く場合もございますので、予めご了承下さいませ。


5.3月25日(水)から実施しております、保護者面談も予定通り継続してまいります。保護者面談でご登校時は、保護者様もマスクの着用を必ずお願いいたします。体調が優れない場合は、別日で調整いたしますので、その際はご連絡を下さいませ。


6.学校休校期間中の3月19日(木)まで(当教室の春期講習開始前日)は、塾で自習をされたい方は、自習スペース(席数限り有り)をご利用下さい。原則月〜金は13時以降、土は12時以降ご利用頂けます。ご入塾をされていないご兄弟・姉妹のご利用を希望される場合は、予めご相談下さいませ。ご兄弟・姉妹のご利用は、教室の授業が混雑する17時までとさせて頂きます。また自習中も、上記各ルールに従って頂きます。


春期講習開始以降は、原則として当教室の生徒さんを優先いたします。ご兄弟・姉妹sのご利用は、場合によりお断りする場合もございますので、予めご相談下さいませ。


7.春期講習の申込受付、その他提出物の受付は随時行なっております。教室の運営時間中にお持ち下さい。風邪や体調不良で期限内に提出出来ない場合は、事前にお知らせ下さい。柔軟に対応いたします。


以上、私たちは細心の注意をもって、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、最大限の努力を行ってまいりたいと考えておりますので、どうかご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


個別学習のセルモ町田忠生教室・町田木曽教室

代表 宮谷 穣士 教室長 松本 裕介

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2020.02.28

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!