最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

  1. TOP
  2. 最新NEWS&お知らせ
  3. 【2016-17年 冬期講習受付中! 外部生の方は、限定3名様! まもなく座席満席になります!】

様々な情報を定期的に配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【2016-17年 冬期講習受付中! 外部生の方は、限定3名様! まもなく座席満席になります!】

【個別学習のセルモ 冬期講習受付中!】

さて、セルモ町田忠生教室では現在冬期講習を受付中です。基本的には外部生の方向けの冬期講習ではございますが、若干名(2〜3名)様のみ外部生の方を受け付けております。

セルモの冬期講習は、生徒さんの学習のコンディションに合わせ、最適なご提案を差し上げます。12の代表的なプランと、さらに生徒さんに最適化させたフリープランをご用意しております。フリープランは、体験学習にお越し頂き、生徒さん・保護者さんとご相談の上で学習内容を決定致します。

【冬期講習の日程等】

12月17日(土)〜1月14日(土)までの計14日間

時間帯① 9:30〜11:30

時間帯② 13:00〜15:00

時間帯③ 15:30〜17:30

※外部生の受付は、小学校1年生〜中学校3年生までとなります。

※日程・曜日により選択できる時間帯がございますので、詳しくは教室までお問い合わせ下さいませ。

※通常料金より20%お得な料金で受講頂けます。
通常1時間あたり1,500円→1,200円(税別) 個別指導では、最安値の部類です。

【セルモの冬期講習の特徴】

冬期講習は2週間の短期勝負です。個別学習のセルモでは大手学習塾のように、都合の良いことは言いません。例えば、春からの学習を全て復習できる!みたいな表現をされている広告をよく見かけます。

たった2週間で約8ヶ月間の復習が全て出来るような、都合の良い勉強法はありません。

例えば受験生や勉強が得意な生徒さんが、ポイントのみをおさらいすることは可能です。しかし、その他の学年の皆さんは、この冬だけで無く、3学期、春休みを通して課題や弱点を克服していく方法をご提案致します。

それはなぜか?まず、現在の学習指導要領に基づく学習内容・範囲は、保護者さんのご想像よりも広く・深く、生徒さん達は短い時間の中で大量の学習単元を学習しなければなりません。

また、勉強が苦手な生徒さんは、周囲が想像するよりも理解していない事項が多く、理解が定着するまで繰り返し問題を解く必要があり時間を要します。それを無理矢理短期間でポイントだけおさらいしても、結局何も身につかないまま無駄な時間を過ごすことになりかねませんので、遠回りをしてでも基本事項を徹底的に理解して頂く方針で授業を進めております。

よって、例えば来春から学習対策で通塾をご検討中の生徒さんは、春に対策を初めても成果が出るのは、早くて夏・・という事になります。生徒さんを取り巻く環境や生徒さん自身の状況を良く分析した上で、学習対策をいつから始めるか冷静に判断されることをオススメ致します。

ただ実際の所、学校のテストの点数は把握されていても、生徒さんの何が問題で、どうすれば課題を克服出来るか? きちんとした分析はご家庭ではなかなか難しいのも現実です。

なぜかと申し上げると、「勉強のやり方」を理由にあげられる保護者様が多くいらっしゃいますが、実際のところ「勉強のやり方」だけを指導しても成績が改善されることは希です。生徒さんがつまずいている箇所の分析、理解できるようになる方法(情報の伝え方、スピード、理解の定着方法)、理解した後に実際に学校のテストに繋がる方法など、その生徒さんに合った方法を見つけるのはそう簡単な事ではありません。

個別学習のセルモ町田忠生教室では、地域の各小学校・中学校の特徴をしっかり捉え、その生徒さんに合った方法を試行錯誤しながら見つけていきます。画一的な方法は取りません。

長くなりましたが・・・。冬期講習から参加される生徒さんは、自分に合った勉強方法を見つける2週間となります。この2週間で、自分の課題や問題点をしっかり把握し、その結果を冬休み明けの学校の勉強や自宅での勉強に活かして頂ければ幸いと考えております。

【担当講師は全て正社員】

写真 上から 宮谷教室長・鈴木先生・杉山先生

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2016.11.18

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!