最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

様々な情報を定期的に配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

2018-2019年 冬期講習のご案内(外部生 限定5名様まで)

いつも当教室のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

早いもので、冬期講習のご案内の時期になりました。受験生は、都立の推薦入試まで100日を切り、いよいよどの生徒も顔つきがぐっと引き締まり、真剣さが増した印象を受けるものです。

一方、その他の学年の皆さんは、特に普段と変わらず過ごされていますが、実はこの時期は受験生以外にも大事な時期で、一年の学習の遅れが無いか、しっかりチェックしておくべきタイミングであります。

2学期までの遅れであれば、なんとかこの秋・冬で取り戻すことができますが、何も対策を打たずに春を迎えると、さすがに春だけで1年間の遅れを取り戻すことは難しく、結局翌年に持ち越してしまい、1年掛けてなんとか取り戻す・・という結果となってしまいます。

そういう意味でも、この秋・冬を大事に過ごして頂きたいと思います!

【2018-19年 冬期講習概要】

期間:2018年12月15日(土)〜2019年1月13日(日)

対象:小学校1年生〜中学校3年生

コース:全12の推奨コースとフリープランがございます。

※詳しくは、添付資料を御覧ください。
(画面下の「PDFファイルを見る」ボタンを押して下さい。冬期講習のご案内資料が閲覧出来ます。)

【冬期講習の目的】
冬期講習の目的:冬休みは2週間と短期間でありますが、非常に重要な期間です。中学3年の受験生は最後の季節講習で、この期間に中学3年間の復習を終わらせる必要があります。冬休み終了後は、応用問題・過去問題など受験校別の対策を行いますので、基本のおさらいは絶対に「冬休みに終了させるんだ」という強い気持ちを持って臨んでください。

小学6年の受験生は、試験日が早いということもあり、冬休み前に基礎学習は終えておくべきです。冬休みは基礎学習内での弱点を明確にし、ポイントを絞ってその克服に当てていきましょう。

受験生以外の方は、生徒さん毎に課題が異なります。前学年の復習が必要な方もいれば、3学期の先取り学習が可能な生徒さんもいます。特に、中学2年生は3年生進学に向け、この冬休みから春休み期間が復習の最後のチャンスとなりますので、課題を必ず克服するようにしましょう。

他に、受験が無い小学6年生の皆さんは中学校進学を見据えた取り組みが必要です。6年生までの復習が終わっていない人や、苦手を残している人は、この冬休みと年明け1〜3月で極力対応を終わらせましょう!

冬期講習は、11月24日(土)までのお申し込みで、早期申し込み特典が受けられます。座席は先着順でご用意いたしますので、どうぞお早めにお申し込み下さい。

【お問い合わせ方法】
① 本HPもしくは、公式HPより
② TELorFAX 042-794-9286
③ Mail info@selmo-machida.com

外部生の方の受付可能人数:5名様
(外部生は、小学校1年生〜中学1年生までの受付となります。中学2年生、3年生は定員に付き、原則受け付けておりません。教室までご相談下さいませ。)

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2018.10.31

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!