セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

セルモ卒業生インタビュー 第二弾!! 【東京都立町田総合高校入学:U君】

セルモ卒業生インタビュー、第一弾を公開したばかりですが、早速第二弾です。


ある程度公開がたまりましたら、専用ページに移行する予定です。


第二弾は、町田総合高校に合格したU君です。


とても明るい笑顔が印象的な生徒さん。しかし、受験戦線の途中では少し元気を無くしてしまうことも。されども、生徒さん自身の猛烈な追い上げで見事同校に合格されました!!


ではどうぞ!!



問1:町田総合高校に入学し2ヶ月が過ぎました。高校生活は楽しく過ごせていますか?


U君:はい。勉強はついていけていると感じています。入学前の春休みに、入学後テストの課題が出ました。入学後のテストでは、英語は上位10%以内の得点をとれて嬉しかったです。

※多くの高校では入学後に実力テストが実施されます。学校によっては、その結果により科目別のクラス分けをする場合も・・。

テストを見て喜ぶ生徒のイラスト(女子学生)


問2:町田総合高校に合格するため、U君が頑張ったこと、努力したことは何ですか?


U君:実は、直前の1月頃とても焦っていました。明らかに勉強に遅れていることに自分で気づきました。もっと早く意識をあげ、勉強に取り組んでいればと反省しました。その後、気持ちを切り替えがむしゃらに頑張りました。追い込んで、最後の都立高校過去問題では国語と理科で98点取れ、なんとか本番で頑張れるのではないかと思いました。

町田総合高校(東京都)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報

(正門写真:みんなの高校情報より)

問3:セルモに入塾したきっかけは?それと、入塾後の感想は?


U君:友達に誘われたからです。勉強は好きでは無かったのですが、教室長の松本先生が楽しい先生で、セルモでは楽しく取り組め継続して通えました


問4:入塾後一番伸びた科目は?


U君:数学です。入塾前は30点位でしたが、80点位まで取れるようになりました。セルモでは、基礎の基礎から復習することが出来るし、自分で正解するまで繰り返し問題を解くので、かなり出来るようになりました。


問5:セルモでは毎回定期テスト対策授業に来てくれましたがどうでしたか?


U君:最初は長時間勉強に取り組む習慣が付いていなかったので、正直辛かったです。しかし、だんだんと慣れてきて、後半のほうでは特に問題なかったですね。


問6:最後に後輩にメッセージをお願いします。


U君:とにかく3年生の1年間は受験勉強に集中したほうが良いと思います。自分が言うのもなんですが(笑)。受験はそれくらい、勉強量も多いし大変です。


あとは、怪我や病気に気をつけることですね。元気がないと勉強も出来ないので。皆さん、町田総合高校への入学お待ちしています。

耳栓をして勉強をする人のイラスト(男性)

 

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!