セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

GW休みを頂きます。 [代表:宮谷]

GW休みを頂きます。


4月30日(土)〜5月8日(日)まで通常授業がお休みです。

ゴールデンウィークのイラスト「GW」


ただし、5月6日(金)から中学生向けの1学期中間テスト対策授業を実施します。


私は、明日4月30日(土)の夜に、「定期テストオンライン説明会(定期テストの勉強の仕方)」を実施しますので、5月1日から5日までの5日間お休みを頂きます。


昨日とある生徒さんに「塾の先生は、1週間以上休めていいね!」と言われたのですが、実際1週間以上も休んでいるわけではありません(笑)。

男性の先生と生徒のイラスト

お休みの期間は、家族サービスやコロナでずっと行けていなかったお墓参り・家の掃除/メンテナンスがメインとなりますが、時間を見つけて読書をしたいです。


また合間にGW空けのテスト対策の準備や、データ作成が必要になります。休んでいるようで、休んでいませんね(笑)。出来るだけ、明日30日までに完了させたいところです。


読書は長年読もうかどうかずっと悩んでいた本をAmazonでポチッとしました。

本を読む博士のイラスト

ずっと悩んでいた理由は高いからです。5,000円近くする本です。社会心理学に関する本で、生徒に負けずに勉強したいと思います。内容が良かったら、GW後にご紹介いたします。


皆さんも充実したGWをお過ごし下さい。

保護中: 2022年1学期中間テスト説明会・資料&学習計画表(パスワード必要)

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2022.04.29

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!