セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

習い事見学、BTSコンサート、洗車、コストコ・・ [代表:宮谷]

先週末の土日、久しぶりに2日連続でお休みを頂きました。


と言っても、土曜日は忠生教室の設備工事があり、午前中は出たり入ったり・・。塾を運営していると、設備工事は平日なかなか出来ないんですよね。


午後からは完全にお休みを頂き、子供の習い事の付添いに。


しかし、感染症予防で見学が禁止されており、単に見えないところで待っているだけとなりました(苦笑)。待っている間、目をつむると知らぬ前に10,20分眠ってしましました。昼寝最高ですね。


日曜日は、家族がBTSのオンラインコンサートを見ている間に、洗車に行きました。久しぶりに、タイヤワックスを塗ったり、窓の裏面も掃除したり・・。窓のカルキ跡が取れず、そろそろ業者さんに研磨してもらう必要がありそうです。


そして夕方には久しぶりにコストコへ。入口近くにテレビが売っていますが、70インチのシャープの4K液晶テレビが10万円を切っていました。あまりにも安く夫婦で驚きました。有機ELや8Kのテレビと比べると少し画質は落ちますが、十分にきれいな映像です。


見るだけで購入はしませんでしたが、こんなことをやっていると家電メーカーはそりゃ儲かりませんよね。梱包しているダンボールだけで、そこそこの値段がするはずです。保管する走行代、運搬代を考えると、早めにテレビの生産をやめたメーカーは賢明でした。


コストコに行くといつも不思議なのが、パンコーナーにある誕生日ケーキです。一緒に行った子どもたちも敏感に反応していて、「あの大きなケーキ食べきれないよね?」と聞いてきました。コロナがなければ、友達をたくさん呼んで誕生日会をすれば、あのケーキも活躍の場があるでしょうが、たしかに家族だけであのサイズは食べきれません。


ところで店内に卵を大量(数百個?)購入されている方がいて、あれはお店をやっている方で流石に個人では無いよなあ〜、でもあれだけ買うなら卵業者から仕入れて運んでもらったほうが楽なんだけど??と思いならが、店内楽しませてもらいました(笑)。


まあ結局、少量買うのであれば、普通のスーパーのほうが良い・・という結論になるのですが、どちらかというとエンタメ的な要素で楽しい場所ですね。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!