セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

ご入学 ご進級 おめでとうございます! [教室長:松本]

いつも当教室のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


さて、本日は入学式でした!


小学校、中学校そして高等学校へご入学された皆さん!おめでとうございます!!!


保護者様も感慨深い思いでお子様の成長を見守られていたのではないでしょうか。


本日は忠生中学校、忠生小学校前を通ってまいりました。


【忠生中学校】

【忠生小学校】


忠生小学校の正門では、まだ保護者様やお子様、そしてすでに忠生中学校へ通われているお兄さんお姉さんの姿も見られました。人生の節目節目を温かく見守ってくれる家族がいることはよいものですね。


私は今でも中学校の入学式のことを覚えております。大きな桜を背景に、後ろに保護者、前に生徒、左が男子、右が女子。皆笑顔でした。まあ、私はまぶしそうな顔をしておりましたが(笑)良く晴れた日でした。


人生を振り返ったとき、そういう節目節目を思い出します。

だからこそ、入学式、卒業式、成人式などは是非大切にしていただきたいと思います。


その中で、受験の合格発表日もあります。


嬉しい合格発表日にするためには日々の学習が大切です。

個別学習のセルモ全教室が、生徒さんの小学校時代、中学校時代の学習のお手伝いをさせていただきます。

是非、素敵な学生時代をお送りください。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!