セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

町田忠生教室 新中学3年生の受け入れ状況 [教室長:松本]

いつも当教室のblogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


個別学習のセルモ町田忠生教室の新中学3年生の受付をまもなく終了致します。


お陰様で多くのお問合せをいただき、友人紹介や卒業生の弟さん、妹さんにご入塾いただきました。まもなく中学3年生が定員に達しますので、ご入塾をご希望される方はお早めにお問い合わせください。あと1名様です。多くのお問い合わせ、本当にありがとうございます。


責任を持って合格までフォローするには、教室ごとに最適な人数がございます。


何卒ご承知ください。


定員になりましたら、お近くの教室をご案内させていただきます。


推薦入試対策の面接対策、作文対策は3教室合同で実施いたしますのでご心配なさらないでください。


令和4年度の合格発表がつい昨日のことのように思います。その子たちは今、高校数学の学習をしており、さらに一回り成長したようです。時の流れのはやさに、ただただ驚きます。


本日から春期講習が始まりました。新中学3年生の生徒達はさっそく理科、社会の復習に入りました。漢字・英単語を交互に学習し、間違えた問題はノートに解きなおしております。理科や社会で忘れてしまっていた語句はノートに「わからない語句リスト」を作成していただいております。


新中学3年生からは、いよいよ受験生になるという緊張感が伝わってきました。



新中学2年生の生徒さんは苦手な科目を集中的に復習したり、理社の先取り学習を始めております。


小学生は英語や算数など、個々にあった科目を提案させていただいております。


とにかく、一人一人丁寧にフォローさせていただきます。

卒業おめでとう!! 一人ひとりにストーリーがある!! [代表:宮谷]

中学3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!

昨日は卒業式でしたね。雨で少し残念でした!!


町田忠生・町田木曽の2教室で、今年は約40名の中学3年生の生徒さんが卒業されます。


来年は町田鶴川教室も入るので、何名になるでしょうか。


無事皆さん希望の学校へ合格を果たしてくれました。


しつこいですが、これだけの人数の方が、第一志望校の私立高校、東京都立高校・神奈川県立高校に合格することは、大変なことです。生徒さん・保護者さん・講師陣の一体となった頑張りです。もちろん学校の先生も欠かせません。


一人ひとりにストーリーがあります。


今となっては懐かしい思い出ですが、なかなか勉強に取り組んでくれず、「この生徒さん、本当に大丈夫かな?」と最後まで心配だった生徒さんもいます。


保護者さんと揉めた生徒さんもいました。間に入って仲介しましたね(笑)。体調を崩したり、精神的に落ち込んだ生徒さんもいました。年明けに色々お話をしましたね。


楽しかったことよりも、苦しんだことがきっとこれからの人生の糧になります。


壁を乗り越えることが出来たことは成功体験です。どう頑張れば壁を乗り越えられるか、それはその風景を見た人にしか分かりません。


今後の人生で、今回見た景色を思い出し、辛いことがあっても努力やコミュニケーションで乗り切って頂きたいと思います。


さて、個別学習のセルモでは、ご卒業される生徒さんに毎年記念品を差し上げています。


今年もSTARBUCKSグッズです。鶴川駅前のSTARBUCKSで毎年購入しています。流石に店長さんに覚えられてしましました(笑)


何を差し上げたのかは、開けてのお楽しみ・・。

少し大人になった皆さんへ似合うものを選んでいます。昨日卒業式で欠席した生徒さんが多かったので、来週以降本格的にお渡ししていきます。


忠生教室のU君の自身に満ちた笑顔が素敵です。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!