セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

体験学習をご希望の場合は、どうぞお急ぎください。 [代表:宮谷]

個別学習のセルモ町田鶴川教室も、プレ開校から3週間経過しました。


お陰様で多くのお問い合わせを頂いております。

各教室、2月末までは予定を入れることもなかなか大変です。嬉しい悲鳴です。3月から多少空きが出ますので、体験も入れやすくなります。


木曽・忠生教室も今週から本格的にお問い合わせが増えてきました。各教室ごとに特徴があります。


鶴川教室は、小学校3〜6年生のお問い合わせが多いです。


何度かBlogで触れていますが、「算数のつまずき」でお悩みの生徒さん・保護者さんが非常に多いです。


算数は「積み上げ式」の科目なので、簡単に取り戻すことが難しいです。


場合により「1年以上のさかのぼり」が必要な場合もあり、改善に着手するなら早ければ早いほうが良いです。


6年生は「英語の準備」も課題ですね。最低限の文法用語・文法(be動詞、一般動詞、助動詞など)や、小学生英単語は中学校入学までに習得しておきましょう。


小学校6年生や中学校1年生の生徒をお持ちの保護者様は、「be動詞って何か説明できる?」と聞いてみてください。多くの生徒さんが答えられまえん。まれに「is とか amだよね?」と答えれますが、意味は?と聞くと答えられません。


このような状況ですので、鶴川教室の早い授業時間帯は、かなり埋まってきております。場合により開始時刻の希望に添えない場合もございますので、ご注意ください。


6年生は中学1年生となり、部活動に入られる関係で、中盤から後半の時間帯に入塾される生徒さんが多いです。そちらもこれから埋まって行くと思います。


新中学2年生、3年生はまだまだいけますので、どうぞご相談ください。


忠生教室は、既存生のご兄弟・姉妹の体験・ご入塾が多いです。開校10年ですから、その伝統(?)が脈々と受け継がれています。


やはり、セルモの総合的なサポートにご満足して頂いているのだと思います。もちろん、全くの新規の生徒さんも大丈夫ですのでお気軽にご相談ください。


木曽教室は、中学生のお問い合わせが多いです。やはり中学生になってから、学習についていけなくなった生徒さんが多いです。


小学生の間にその予兆はあったはずですが、中学生になり顕著に露呈してしまったと言うことでしょうか。中学生の場合は、受験までに残された期間も少なく、全ての単元を復習するわけにはいかない場合も多いです。


そうなると、受験できる幅もかなり狭まりますので、なるべく早めにご相談ください。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!