セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

第8回合宿勉強会、体験学習が集中・・・ [代表:宮谷]

本日5日土曜日は、朝から町田忠生・木曽の2教室で受験生の合宿勉強会8回目を実施しています。


合宿も残すところ、今日を入れて3回です。日帰りの合宿を毎年計10回やっていますが、さすがに8回目ともなると、どの生徒さんも集中して取り組めています。


すでに私立・都立の推薦入試に合格した生徒さんも、受験カリキュラムをしっかり終わらせることが重要です。


どの学校でも、一般入試で入学した生徒さんのほうが、入学後の実力テストで高得点を取ります。推薦入試の生徒さんと比べて、最後まで勉強していることが原因です。


みんなそれを分かっているので、欠席もせず集中して取り組んでくれています。一般入試組は、当然ながら残された期間も短いので、一言も話さずやるべき課題をコツコツこなしています。


鶴川教室では、体験学習を朝から実施しています。今日だけで5人の方の体験が入っています。それぞれ課題が異なるので、お一人ずつきちんとヒアリングし、課題設定したうえで、体験を実施します。少しでも生徒さんのやる気、保護者さんのご心配解消につながれば良いと考えています。


すでにご入塾を決定された方も複数いらっしゃり、来週から手続きも始まっていきます。キャンペーンの先着20名は他の教室よりも、早めに定員に達しそうです。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!