セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

日帰り合宿勉強会の準備! [代表:宮谷]

今週末から中学3年生の日帰り合宿勉強会が開始されます。


今週前半は、その準備に時間を費やします。

全日程10日間となる日程の、初日と二日目が今週土日にあります。

2月中旬まで、冬期講習を挟んで開催されますが、


この合宿で約70時間、冬期講習で約33時間、通常授業の12月〜2月末までで約72時間の計175時間を受験対策に割きます(推奨コースを受講の生徒さんの場合で)。合宿は、全体の40%を占める重要な学習機会となります。

学習ペースが早い生徒さんだと、過去問題を含めて充分に受験対策の学習が進められますが、学習ペースがゆっくりな生徒さんだと、この時間でも足りないくらいです。

よって、合宿に参加される生徒さんには、自宅でやるべきことも学習計画表としてご案内いたしました。こちらをきちんとやっているかは、合宿で分かるようになっています。きちんとやらない生徒さんには、場合によっては教室に来て頂き、別途学習に取り組んでもらわないといけないかもしれませんね。

また、自宅で利用出来るオンライン学習ツールも、ご案内いたします。特に、数学や理科など解法がわからない単元の学習に役立てて頂きたいと思います。


とにかく、学習時間をしっかり確保し、各自の課題に応じた学習が進むよう全力でバックアップしていきます。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!