セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

5歳の小さな男の子がセルモシステムで勉強!! [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


さて、昨日は日曜日で教室は休みだったのですが、5歳の小さな男の子にセルモシステムで勉強してもらいました。

8月に6歳になる我が息子です(笑)。来年小学校1年生になります。小学校入学に備え、お休みの日に勉強することになりました。


本人からは、「早く勉強したい!」と言われていたのですが、忙しくてついつい先延ばしにしていました(申し訳ない)。さすがに、小学校入学9ヶ月前になったので、始めないわけにいきません。


まず最初に、小学校1年生の算数に取り組みました。すでに一桁の足し算は出来るため、スラスラ解いていきました。



普段ipadをよく触っているので、セルモシステムの操作もすぐに慣れました。動画解説や、音声やアニメーションでの解説補足なども面白かったようです。1単元終わると、「次は何やるの?」と急かされました(笑)。今の子供達は、産まれてすぐにデジタルキッズですね(笑)。


算数を30分ほど勉強し、次に「せいかつ」を勉強しました。


「せいかつ」は日常生活のルールなどを学習する科目で、息子は「こうえんでまもらないといけないるーるは・・」と声に出しながら、問題を解いていきました。


1時間ほど勉強してみて感想を聞いてみると、「難しかったけど、楽しかったよ。」と父親想いのコメントをしてくれました(感謝)。何回かやって問題に慣れたら、ノートも書けるようにしていきましょう。


来週も日曜日に勉強しようね。コツコツ続けて、算数や国語は小学校入学前に、基本的なことはきちんと出来るようにしてあげたいと思います。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2020.06.22

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!