最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

様々な情報を定期的に
配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【重要】5月17日(日)までの臨時休校延長について

保護者各位


いつもお世話になっております。


各種報道にあります通り、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う緊急事態宣言が、概ね5月31日まで延長になる模様です。政府の発表が明日5月4日(月)のため、その後の東京都や町田市の対応は5日(火)以降まで待たなければなりません。行政の対応が遅く、我々としても非常に困っております。同様に職場での対応に苦慮されている保護者様も多いことと存じます。


しかしながら、休校中の生徒さんの学習サポートを進めるにも一定の準備期間が必要で、5月4日の発表までその作業を待てないと考え、当教室では以下の通り対応を決定させて頂きました。内容としては、先日メールでお送りさせていただいたものとほぼ同様となります。


①当教室の臨時休校延長は、町田市小中学校が現時点で発表する5月17日(日)までとします。その後の対応については、今後の国や東京都、町田市の動向を踏まえて判断をしてまいります。


②5月20日(水)引落予定の6月度授業料の口座引落はいたしません。5月度授業料を6月分として取り扱います。よって、5月度の授業の振替は行いません。4月度を含めた、その他の振替は再開後に順次行います、


※1 口座引落が開始されていない等の理由で、5月度授業料をお納め頂いていないお客様は、6月度授業料を申し受けいたします。

※2 休業自粛期間の短縮等で5月途中から授業を再開した場合は、7月度授業料で調整させて頂きます。


③5月7日(木)より、小学生・中学生を対象にした新たなオンライン授業を開始いたします。内容については、5月3日(日)より順次各ご家庭に学習に必要なプリント類を送付をいたしましたので、到着次第ご確認下さいませ。

(当教室のオンライン授業は、あくまでも学校や当教室休校中の生徒さんの学習習慣を維持するために、すべてプリント代・授業料含めすべて無償で行っています。)


※1  学習へのモチベーションが上がらない生徒さんでも、非常に取り組みやすい内容となっています。

※2 本授業を受講されても、②にある振替授業は実施いたします。

※3 学習に必要なプリント類は5月4〜6日に到着予定ですが、GW期間且つコロナウイルスによる郵便物増加が重なり、到着が前後すること予めご了承下さいませ。

※4 各授業のオンライン接続先のアドレスは、5月5日(火)を目処にメールにてお送りいたします。

※5 自宅にカメラ・マイクがついたパソコン、タブレット、スマートフォンいずれもお持ちでない方には、若干数ではありますが、教室から貸し出し(パソコン・タブレット・カメラ・マイク各数台ずつをご用意)をいたします。インターネット回線に付きましては、各自でご用意いただく必要がありますので、予めご了承下さいませ。ご希望の方は、教室までメールにてご連絡下さいませ。

※6  受講料は無料です。


以上


2020年5月3日(日)

株式会社進化

個別学習のセルモ町田忠生教室・町田木曽教室

代表取締役社長 宮谷 穣士

教室長 松本 裕介

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2020.05.03

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!