最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

様々な情報を定期的に
配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【重要】5月6日(水)までの休校期間延長のお知らせ

【重要】5月6日(水)までの休校期間延長のお知らせ


2020年4月23日(木)

株式会社進化

個別学習のセルモ町田忠生教室・町田木曽教室

代表取締役社長 宮谷 穣士

教室長 松本 裕介


いつもお世話になっております。


個別学習のセルモ町田忠生教室・町田木曽教室は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う臨時休校期間を5月6日(水)まで延長することといたしました。

※4月29日(水)〜5月5日(火)は、当教室年間カレンダー上のGW休校期間にあたります。実質的な臨時休校延長は、4月27日・28日・5月6日の3日間となります。


すでに、当教室では4月8日(水)〜25日(土)までの休校をお知らせしておりますが、町田市内の新型コロナウイルス新規感染者数を分析すると、4月13日(月)以降の新規感染者は1日あたり0〜3名と比較的少数に抑えられており、発生率も人口比率からすると東京都の発生率の4分の1程度の状況であります。しかし、東京23区・相模原市・川崎市・横浜市を始めとした近接地域では相応の感染が続いており、それら地域は町田市内住民の通勤圏内です。子供達の安全確保の観点から、国・東京都のメッセージに従い、もうしばらく状況を見たほうが良いと判断いたしました。


また、各ご家庭におかれましては、日中のお子様の行動に十分ご配慮下さい。各種報道にもあります通り、多くの市区町村で公園に子供たちが溢れる姿が、町田市内でも散見されます。私どもも教室間のメンテナンス移動等の車中から、マスクをしない子供たちが市内各所を自転車等で移動している姿や、早朝から夕方遅くまで公園で野球やサッカーをやっている風景を見ております。保護者の監視の無い子供達は、悪気なく密着し楽しく会話しており、やはり我々大人が責任を持って子供たちを守る必要があります。改めて本感染症の怖さをお伝えいただき、友達を誘わない・誘われても外に出ないことをご家庭内の約束とされて下さい。


緊急事態宣言に指定される5月6日まで、極力人と人との接触を減らし、これ以上のコロナウイルス感染症拡大を防止し、元の暮らしに戻ることを強く願っております。早期の開校を望まれる保護者様・生徒さんにおかれましては、今しばらくのご協力をよろしくお願いいたします。


なお休校期間中の各種ご連絡は、今まで通り保護者様のメールアドレスにご案内いたしますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。また、GWを含めた当教室休校延長期間のサポートとして以下をご案内いたします。


(注意)

各小中学校から課題が出されていますが、中学生はその課題が1学期の評点に加味される学校が多いと思いますので、まずは学校の課題をきちんと仕上げてましょう。


①昨年度の1学期中間テスト(一部学校は期末テスト)の出題傾向・内容をYoutubeにアップしています。すでに対象の保護者様には、範囲の詳細をメールしておりますので、そちらと合わせて学校再開後の勉強に備えてください。

※一部配信が無い学校もございますので、予めご了承下さいませ。


https://www.youtube.com/channel/UCov-n_4qH9mTIa_BZn7Ti5Q


②中学生向けGW熟語・連語チャレンジプリントのご提供(高校受験に必須の熟語・連語の演習プリントです。主に、中学2年生・3年生の学習に向いていますが、中学1年生でも学習可能です。ご希望される方は、下記フォームからお申し込み下さい。申し込み締切り:4月26日(日)22:00まで)


https://forms.gle/HttYEATeNPL9XBaw7


③小学生向けプリント配布第3段のご提供(ご希望される方は、下記フォームからお申し込み下さい。申し込み締切り:4月26日(日)22:00まで)


https://forms.gle/qW7VsugDxfmyfRXM7


④オンライン学習システムeboardの無料利用期間延長について(すでに別メールでご案内の通り)


⑤中学3年生向け自己PRカードの作成フォロー(4月20日〜27日の各生徒さんとのオンライン面談時に課題を出しています。その課題の提出後に、自己PRの内容がまとまるようメールでフォローいたします。)

※課題の提出は、生徒さんと直接つながるメールアドレスから送信をお願いいたします。


なお、5月7日以降の授業運営内容や振替対応については、現在詳細を詰めておりますので、本休校期間中に別途お知らせいたします。


以上

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2020.04.23

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!