セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

さあ!今日から新年の授業を開始いたします!!

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


東京都町田市忠生・木曽の2教室で、デジタルAI学習システムを使い、生徒の学力向上を支援する学習塾「個別学習のセルモ」です。東京都立高校合格率97%超が自慢です。

さあいよいよ本日から新年の授業が開始されました。


我々講師陣は少し早めに出勤し、新年の授業オペレーションの確認や、休み期間にすっかり冷え込んだ教室を暖房で温めるなど、気を引き締めて授業準備にあたりました。


その後、朝9:30の冬期講習から開始しましたが、みな元気に登校してくれました。(一人の生徒さんが、授業を忘れて寝正月を決め込んでいたことは新年のご愛嬌。)

受験生はいよいよカウントダウンが始まったという表情で、多くの生徒が真剣な眼差しで授業に取り組んでくれました。中には、お正月休みの間に、課題のテキストをほとんど仕上げたと報告くれた生徒さんも。次の課題を用意しなければなりませんね。


忙しなくあっという間に1月も過ぎ去っていくと思いますが、とにかく今年も丁寧に生徒さんたちのサポートを行っていきます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!