セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

クリスマスのお菓子配布 [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


東京都町田市忠生・木曽の2教室で、デジタルAI学習システムを使い、生徒の学力向上を支援する学習塾個別学習のセルモです。東京都立高校合格率97%超が自慢です。


さて、今週から生徒たちにクリスマスのお菓子をプレゼントしています。

毎年恒例の行事ですが、今年から2教室に増えたのでお菓子の配布数も約2倍に。


代表の私がコストコで大量にお菓子を買い出し(本当にたくさんの量で、車の中がお菓子でいっぱいになるくらいです。)します。この時期、コストコにはクリスマス向けのお菓子が色々あるので、この買い出しは毎年私も楽しみにしています。輸入菓子は為替や仕入れ値の変動が大きく影響するので、毎年買っているお菓子が今年が予算の都合で買えなかったなど、そういった変化や観察も勉強になります。


その後、教室にお菓子を並べ、リボンを作り、スタッフ4人で2時間掛かり袋詰しました。年下の兄弟・姉妹の分も差し上げています(羨ましくなりますよね)ので、2教室で200個ものセットを作りました。


去年も貰った生徒は、1年は早いなあという感想を持ったようで、初めて貰った生徒は満面の笑みの生徒もいれば、思春期特有の恥ずかしそうな表情をする生徒もいるなど、その反応も楽しいです。保護者様からもお礼のメールをたくさん頂きました。家族が明るく会話出来るきっかけになると嬉しいです。


無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!