セルモの教室長BLOG

Selomo Blog

台風の準備はお済みですか? [代表:宮谷]

本日も当教室のBlogをご覧いただきありがとうございます!


さて台風19号・・。過去例を見ない大型の台風になるかもしれません。


明日12日(土)は終日休校といたしました。12日昼前から夜までが東京のピークと思われますが、ちょうど教室の運営時間と重なります。昨日木曜の段階で早々と決断を下しました。生徒さんはもちろんのこと、従業員の通勤に危険が及びます。


11日(金)は通常通り授業を行いますが、教室は授業前に万が一ガラスが割れた時の飛散防止として、養生テープを張りました。

ちなみに近隣のホームセンターは、皆さんブルーシートや養生テープをたくさん購入されており、私が昨日行った時は山積みになっていた養生テープが、今日追加で購入していくとほとんど在庫がない状況でした。今日の夕方にはもう無いかもしれませんね・・・。ガソリンスタンドも昼長蛇の列でした。私は朝早くに入れたので特に並ぶことは無かったのですが、夕方にはガソリンが品切れになるかもしれません。


みなさんも今日は早めに仕事を終えられ、台風準備に備えて下さい。何事も無く週があけると良いのですが・・・。


【10月12日(土)】台風19号による休校のお知らせ

お客様各位


いつもお世話になっております。


10月12日(土)ですが、報道等でご承知の通り台風19号が関東にやってくるということで、町田忠生教室・町田木曽教室ともに終日休校といたします。


通常授業・振替授業・補修等すべての授業は行われませんので、ご了承下さいませ。12日(土)の振替授業は、後日設定いたしますので、後日登校時に振替管理ファイルをお持ち下さい。


また、新規のお問い合わせ等も誠に申し訳ございませんが電話でのお申し込み受付が出来かねますので、HPからお問い合わせくださいませ。


以上よろしくお願いいいたします。

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2019.10.11