セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

オンライン英会話の力 [副教室長:松本]

いつも当教室のblogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


山崎中学校が22日(水)より修学旅行のため、火曜に山崎中の生徒が並んでオンライン英会話授業を実施しました。


授業が始まるまでは、少し雑談をしながら、緩やかな雰囲気が漂っていました。


ただ、授業が始まった瞬間から生徒たちのスイッチが一気に入ります。

それは見事なもので、相手が外国人なので一切の日本語が出てきません。

なんせリアルタイムで外国人と一対一なのですから!

しかもきとんと会話が成り立っているのです。

たった2か月でこんなに変化するものなのですね。


特に今先生方に直されているのは「発音」です。

たとえば・・・sixteenはシックスティーンではなくスィックスティーンですね。

外国の教育方法ならではのシラブル(syllable)による音節分けで教えてもらっています。


もしもお子様の将来に英語が必要となる、外国とかかわりがある可能性があるなら

個別学習のセルモにはオンライン英会話OLECOのコースがございます。

体験授業も受け付けておりますので、お気軽にお申込みください。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2019.05.21

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!