セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

OLECOの体験授業始まりました![講師:松本]


いつも当教室のBlogをご覧いただき、誠にありがとうございます。


少し間が空いてしまって申し訳ございません。

ありがたいことですが、たいへんな激務が続いております(汗)

入試、受験生特別補習、保護者面談、新教室展開、新規体験生、新規入塾生、OLECO体験、ことばの学校体験、学年末テスト対策などが絶え間なく続いております。

本当にありがたいことです。皆さまのご期待に沿えるよう、努めてまいります。

さて、先日からインターネット英会話教室「OLECO」の体験授業がスタートしており、大変ご好評をいただいております。生徒には英語、英会話を学ぶ意義をきちんと説明してから授業を展開しております。

相手は外国人講師ですから、初めは生徒も緊張しております。しかし相手はプロですから徐々に生徒も慣れてきて、有意義な英会話授業が繰り広げられております。若いうちから外国の方と交流を持つのは容易ではありませんので大変貴重な経験になります。また入試の際、自己PRカードに英会話を学んでいたと書けるのですから一歩リードできますね。

先日も書きましたが、英会話ができれば英文法が分からなくても英語のテストは解けます。会話が初めにあり、それを理解するために英文法があるわけですから当然なことですよね。英会話を通じて新しい世界が生徒たちの前に開けることを切に望んでおります。

もちろん言語はコミュニケーションツールではございますが、私はそれ以上のものだと考えております。例えば外国にはこんな「ことわざ」があります。

「明日できることは明日しよう」

そういう考え方もある、という視野を広げるアイテムにもなりますよね。

明日、明後日、来週もOLECOの体験授業が続いております。やはり保護者様は社会の動向を鋭く見ております。英語が必要な職業は日本人全人口の10分の1と言われておりますし、東京オリンピックも来年に迫りました。子供たちの可能性をしっかり見据えて、何にも代えがたいものを身に着けてほしいと願っております。


【キャンペーンのご案内】

個別学習のセルモ町田木曽教室開校(2019年3月1日グランドオープン予定)に伴い、開校記念合同キャンペーンを実施中です。各教室限定20名様となり、キャンペーンや授業席数も早々に定員に達する可能性がありますので、お早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2019.02.06

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!