セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

新規のお問合せが続いています。【代表:宮谷】

本日も当教室のBlogをご覧いただき有難うございます。

教室のニュース&お知らせにアップしておりますが、現在町田市木曽東に開校する新教室の準備で忙しくしています。2月初旬から各種工事の予定ですので、徐々にその姿もお知らせできるかと思います。3月1日に正式開校ですが、体験は2月16日(土)から実施頂けるよう進めております。

job_sagyouin

さて、町田忠生教室も新年の授業が始まって1週間が経ちました。想像よりもインフルエンザに掛かる生徒さんが少なく良かったと思います。教室も11月からクレベリンを設置し、空気清浄や加湿をしっかりしています。生徒さんには「入室時の手洗い」を行ってもらい(これは通年通してのルールです。)、講師陣も「早期予防接種」「授業中はマスク装着」など考えうる対策を実施しています。

kenkoushindan09_saiketsu

また、ご家庭にも様々な協力をお願いしており、ご兄弟がインフルエンザに掛かった際は、登校は応相談とさせていただいております。多くのご家庭が、「受験生がいらっしゃるから、念のためにお休みします。」と仰って頂き、大変ありがたく感謝しております。教室内の集団感染が一番怖いのですが、数年前に近隣の某学習塾さんが、インフルエンザ中の生徒を受験が近いという理由で登校させたところ、その後教室で大量にインフルエンザが出たという話もあります。因果関係はイマイチ不明ですが、インフルエンザは感染力が強い病気ですので、きちんとルールを定めなければいけませんね。

さて、前置きが長い私のBlogですが、年末・年明けから新規のお問合せが続いています。例年より、2〜3割多い印象です。上記にもお知らせの通り、個別学習のセルモ町田木曽教室開校に伴う「合同キャンーペーン」の影響かもしれません。すでに数名の方が体験の上、ご入塾を決められました。お陰様で町田忠生教室は、間もなく新中学3年生は受付終了になる勢いです。

kaisya_uketsuke_man

まずはお電話・メール等頂き、生徒さんの学習状況やお悩みをお聞かせ下さい。生徒さんの個性や特徴を把握した上で、適切な体験授業を実施させて頂きます。

体験授業は1回90分で、最大6回まで無料で受講可能です。もし1回目の体験でご納得頂けますと、残りの体験授業分は初回授業料からお値引きいたします。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2019.01.11
平成31年度 入試合格速報 [教室長:杉山]

本日は待望の高校入試合格速報の第一弾です。

冬期講習などで、報告が遅くなってしまいましたが、本日は2名の報告になります。

 ・KTCあおぞら高等学院

 ・鹿島学園高等学校

本当におめでとうございます。

ただ、高校受験は最後ではありません。高校生活を思いっきり楽しみ、また勉強もがんばって、充実した高校生活をおくり、さらにその先の進学や就職でも良い結果が出せるようにしていってほしいですね。


【キャンペーンのご案内】

個別学習のセルモ町田木曽教室開校(2019年3月1日グランドオープン予定)に伴い、開校記念合同キャンペーンを実施いたします。各教室限定20名様となり、キャンペーンや授業席数も早々に定員に達する可能性がありますので、お早めにお問い合わせ頂けますと幸いです。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2019.01.11

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!