セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

クリスマスの準備[代表:宮谷]

いつも当教室のBlogをご覧いただきありがとうございます。

当教室は、本日22日(木)と明日23日(金)の二日間、月の調整日でお休みを頂いております。

先生達は、来月中旬から実施される冬期講習に向け「英気を養う二日間」となります。

無料体験授業のお問い合わせ等に付きましては、本HPからお問い合わせ下さいませ。速やかにご返答させて頂きます。

私は経営者なので、特に特定の休みというのが決まっておらず、本日も教室に出て片付けやちょっとした作業をしています。

作業と言うのは、クリスマスのちょっとした準備です。

毎年生徒達にクリスマスのお菓子を配っているのですが、そのお菓子は某会員制の大型ショップに毎年11月中に買い出しに行っており、すでに入手済みです(笑)。11月中に買い出しは早いな?と思われるかもしれませんが、クリスマス直前になるととても混雑することと、お目当ての商品が売り切れで無くなってしまうこともあるからです。

IMG_2225

それと、今日は事務所の飾り付けを行いました。飾り付けと言っても、小さなクリスマスツリーを設置するのと、今年はサンタクロースの置物を手に入れました。

IMG_2320

IMG_2322

勉強に来る子供たちが少しでも華やかな気分になってくれると嬉しいです。

ちなみに、クリスマスのお菓子は生徒さんのご兄弟の分も差し上げていますので、準備にそれなりに時間が掛かります。袋にチョコレートやガム・クッキーなどを詰め合わせ、リボンで閉じます。毎年100個程度を作ります。生徒さん一人が貰って帰ると、お家で喧嘩になりますからね。こちらもご兄弟全員が喜んでくれると嬉しいです。

24日(土)は通常通り授業を行います。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.11.22

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!