セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

運営サポートスタッフさん(事務職)の募集[代表:宮谷]

個別学習のセルモ町田忠生教室を運営する「株式会社進化」では、事業の拡大に伴いパートスタッフを募集いたします。

【募集の背景】
2012年5月に開講した「個別学習のセルモ町田忠生教室」は、「地域の学力向上に貢献する」という趣旨のもと開講し、開講後は最新のデジタル教材と熱心な講師の指導が評判を呼び、お陰様で多くの生徒さんにご来校頂いております。

特に受験においては難関の「東京都都立受験 95%以上の合格率」など、着実に実績を残しています。

今後も指導内容の充実、成果の継続を目指し当社は進化していきます。

今回募集するパート講師スタッフさんは、教室長や正社員講師の事務サポートお願いいたします。未経験の方でも十分に対応可能な業務です。

【主な業務】
1)電話受付
2)教室内の清掃
3)簡単な伝票作成・入力
4)授業中の簡単なフォロー(プリント配布等)

【もし可能であれば】
1)小・中学生の簡単な指導フォロー
※ノートの取り方や、学習システムの操作方法など
※時給優遇いたします。

【求める人材像】
1)明るく元気な対応ができる方
2)小中学生とのコミュニケーションを苦手としない方
3)基本的なパソコン操作が出来る方
※Windowsの操作、エクセルの簡単な入力等

【勤務曜日】
毎週火曜日と金曜日の週2日で募集していますが、水曜日と金曜日など月~金の中で2日勤務頂ければOKです。
※シフトは1ヶ月の固定制

特に主婦(夫)の方で、勤務曜日に限りがある方も柔軟に対応します。

大学生の方で、生徒指導に興味のある方は指導にも入って頂けます。その際は、時給は応相談(1,200円以上)とします。

【勤務時間】
15時~21時の6時間を基本としますが、20時までの5時間や16時~21時の5時間など、相談に応じます。

5時間以上勤務の場合は、合間に30分の休憩を取って頂きます。

【当教室の特徴】
個別学習のセルモ町田忠生教室は、最新のデジタル学習システムで小学校1年生から中学校3年生を指導する個別学習塾です。

セルモのデジタル教材は子供たちが熱心に楽しめる仕組みとなっており、教室内は静かで勉強に集中しています。講師陣はデジタル教材で学習する生徒を指導サポートします。

何学年でもさかのぼって学習出来ますので、「学習につまずいた」「勉強についていけていない」生徒さんたちも、卒業までに自信を取り戻せます。また勉強が得意な生徒さんは、「先取り学習」で学校の進度より先に進むことが可能です。中には、1年以上先取りする生徒さんもいます。講師陣にとって子供たちの「わかった・できた」は何者にも代えがたい喜びです。

【ご応募いただく方へ】
来春(2019年春)には地域内に新教室を開校予定です。これからも進化する「個別のセルモ」に、ぜひお力添えを下さい。

■お仕事詳細
今までに無いスタイルの学習塾です。

個別学習のセルモは、最新のデジタル教材を活用し地域の生徒の学力アップに貢献します。

今回は教室長や正社員講師の業務をサポートして頂ける、事務職を募集します。

業務内容は、電話受付・簡単な伝票作成/入力・清掃などです。

簡単な指導フォロー出来る方は、時給を優遇します。

時給1,050円~1,250円

■勤務時間/曜日
(1)
時間:15時00分~21時00分
曜日:火・金

(2)
時間:14時00分~20時00分
曜日:火・金

■その他勤務条件
最低勤務期間:3ヶ月以上
最低勤務日数:週2日

ご応募いただける方は、教室に直接お電話いただくか、タウンワークオンラインからご応募くださいませ。

https://townwork.net/detail/clc_3587846001/joid_Z0055241/

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.11.20
悲しい別れ[代表:宮谷]

おはようございます。

11月も20日となりました。今月も残り全力で頑張っていきたいと思います。

さて、タイトルにもある通り「悲しい別れ」が昨日ありました。

我が家で11年間飼っていた愛犬のトイプードルが18日に亡くなり、葬儀と火葬をして参りました。

今年に入ってから妙に水を沢山飲み、尿を家のあちこちに漏らすようになってきたので病院に連れて行った所、尿管結石と糖尿病・クッシングの症状があることが判明しました。

尿管結石はとても大きく1センチほどありました。人間の結石より大きかったです。また、糖尿病・クッシングの治療のため、インシュリンを毎日打ち薬を飲む、ペットフードも専用のものを食べるという毎日になりました。夏頃からは体重もかなり落ち、目がよく見えていないのか、フラフラとあるくようになり、犬用のおむつもつけるようになりました。

もう散歩に連れて行くことも難しい状況で、本当に可愛そうな状況でありました。

日曜日に予防接種に連れて行った所、状況から獣医さんも「もう注射は耐え得ないので、やめておきましょう。」という事で、何もせずに帰りました。家族で用事がありましたので昼頃に出かけ、夜帰ってきた所リビングで亡くなっていたという状況です。

死に目に会えなかった事と、数日前からそろそろ危なそうだから好きなもの食べさせてあげようかな・・と考えていたのに何もしてあげられなかった申し訳無さで、本当に悲しくなりました。

葬儀場で職員の方に聞いた所、トイプードルの平均寿命は12〜13年という事で、少し短い一生だったと言えます。

ペットショップで初めて出会ったシーンは今でもはっきり覚えています。あまりに元気な男の子のトイプードルで、ひと目で気に入りました。その後、パルボウィルスに侵されたり、様々ありましたが家族の一員として過ごしてくれたことに感謝したいと思います。

さて、これも葬儀場で聞いた話ですが、ペットの高齢化問題も深刻で、人間の老人ホームがあるように、高齢のペットを見る専門の施設もあるそうです。人間の赤ちゃんよりもペットの出生数が多いと言われる昨今、いろいろなことがあるなと感じた次第です。

皆様のご自宅でもペットを飼われているご家庭が多いと思いますが、様子がおかしいときは早めに病院につれていきましょう。ぜひ大切になさってください。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.11.20

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!