セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

中間テスト結果

生徒の中間テスト結果をみて、よく頑張ったと感心しています。
特に夏前に入塾した生徒の成長ぶりが際立ちました。
英語に伸び悩んでいた子たちが80点前後取れるようになったのは本当に嬉しいことです!
今回はどの学校もリスニングが難しかったようですが、そんな中での高得点は「実力」がついたことを物語っています。
単語を本当にコツコツ学習し、何度もテスト範囲を繰り返し学習した成果です。
また、数学が100点前後の子たちも夏期講習でたいへんな努力をしていました。
苦手科目に立ち向かっていった姿勢は実に頼もしいですね!
国語は「かろ かつ く う い い けれ!」と国文法を口ずさんでいましたね。
私が「だろ だつ で に」と言えば、「だ な なら」と生徒から返ってきました(笑)
皆、総合得点を計算しながら一喜一憂しているようでした。
5教科500点満点で、「たぶん、このままいけば450点です!」と言っていた生徒。
疲れて、眠くて、がっくんがっくんしながらパソコンに向かっていましたね。
彼の質問はするどいので、私も真剣ですよ・・・
不思議なもので450点を超える生徒たちは、いつも眠そうです。
もちろん、皆が高得点だったわけではありません。
そういう生徒にこそ、フォローし、次回に向けた提案をしていかなければいけません。
本日は進路面談が三件ございます。皆、いろいろ悩みを抱えています。
一人ずつ、丁寧に、無事に、進学できるよう頑張ります。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.10.13

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!