セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

高校見学


今日は休憩時間に町田工業高等学校方面へ散歩してきました。
校舎、とても奇麗ですよね。
ぐるっと回りましたが、ゴミもなく清潔で、のどかな雰囲気が漂っていました。
こういうのどかな場所で高校時代を送るのも良いですよね。

私の高校は街の喧騒を過ぎなければならない場所にありました。
もちろん、過ぎてしまえばケヤキ並木のある素敵な通学路でしたね。
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と全てが同じ敷地にありました。
そして、なんと馬術部がありました。馬です。
学費の高い学校へ通わせてもらったことは申し訳なく思うと同時に
ありがたいものですね。

現在、保護者面談をしております。
お子様と学校見学に行かれたお話、本命候補や併願候補など伺ったり、ご提案もしております。環境面で富士森高等学校が自然豊かで良かったというお話も伺えました。

私もたまに高校見学や塾対象の説明会にいきます。
以前、横浜高校の説明会に伺いました。あの松坂選手が通っていた学校です!
男子校なのですが、なんともすがすがしく、校庭の青い草が生い茂るにおいに
ノスタルジックな気持ちになりましたね。
内部的なお話ですが、横浜高校が甲子園に出場すると
それはそれで費用面で大変みたいですよ・・・

第一志望校が決まれば、志望動機などを書く練習が必要になってきます。
生徒と色々将来のことをお話しするのは楽しいものです!


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.10.08

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!