セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

ご入塾ありがとうございます

本日から授業がスタートする生徒がおります。
期待や不安もあろうかと思いますが、お任せください。
体験授業では結構、静かでしたが
丁寧に文字や数字を書き、ノートの取り方
システムの進め方などもしっかりと把握しておりました。
きっと成績も上がり
有意義な入試を迎えられることと思います。

どんなに静かな生徒さんも
きちんと「主張」があり、それを感じることができたとき
私は幸せを感じます。
それは「信用」だと信じているからです。
警戒心の強い猫が「ニャー」と気を許す瞬間。
ちょっとたとえが悪いですが・・・

現在は忠生中学校からの体験生が非常に多く
まことにありがたいことです。
当教室の生徒さん、保護者様のお陰なのだと感じております。

多くの信用に応えられるよう
自信をもって対応できるよう

そのために私たちは常に全力で技術を磨いてまいります。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.04.26
体験授業

おかげさまで多数の生徒さんが体験授業にいらしております。
本当にありがたいことです。

一昨日は受験生の生徒さんが英語の体験授業でいらっしゃいました。
不規則動詞変化表を発音を聞きながら丁寧に書き、カタカナもふって、
300近い単語を書いていただき、ほぼそれで終わりました。


「受験生にとっては、体験授業の時間でさえも貴重なものです」


ですから、私は面白おかしい授業やお話などしません。
今、彼にとって重要なのは過去分詞が書けるようになることです。
そんな明白な事実があるのに
「SELMOの授業は楽しかった」とか
「先生が面白かった」とか
そういう印象をもってもらう必要はないのです。

ただし、SELMOはセルフモチベーションも大切にしますので
状況に応じて対応は変わります。
それは学年もそうですが、性格にもよりますよね。

色々な生徒がいて良いと思います。

今の世の中をブラウザやブラウン管を通してのぞいてみますと
なんと規制が多く、息苦しいことでしょう。

生徒たちには自由な社会で自由な発想で既存概念にとらわれず
それでいて「筋が通っている」人格者になってほしいと願います。
そして自己表現の助けになる一つに「学問」があると信じています。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.04.26

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!