最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

様々な情報を定期的に
配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

【4月23日現在】受け入れ可能生徒数について

いつもお世話になっております。

日々、多くのお問い合わせありがとうございます。

さて、4月も後半に入り当教室の受け入れ可能数も少なくなってまいりました。
当教室は、個別学習塾に付きフォローできる生徒数はどうしても限界があります。

中学三年生は受験も絡むので、1人ひとりの特性も考慮しながら細心の受け入れ配慮が必要です。

と言うことで、色々考えると現状は以下の通りとなります。
※受講される日数や時間数等により多少の変動はあります。

中学三年生 5名
中学二年生 ほぼ難しくなってまいりました(別途お電話等でご相談下さい。)
中学一年生 1名

小学生 4〜6名程度

以上よろしくお願いいたします。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2018.04.23
【NEW!】開校6周年キャンペーン!!

当教室は2012年5月の開校です。

皆様のご支援もあり、5月末で開校6周年。7年目に突入し、身の引き締まる思いです。
2020年に向け学習環境も益々変化の一途です。これからも、進化し続ける学習塾でありたいと考えます。

さて、開校6周年を記念して、以下のキャンペーンを実施いたします。

ご入塾の絶好のチャンスです。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

【キャンペーン内容】
※7月30日のご入塾まで有効。下記内容をご確認下さいませ。

①入塾金無料 21,600円→ゼロ円
※条件は週90分2回など180分/週以上受講される方です。それ以下は半額(10,800円)となります。

②体験学習90分×6回まで無料
※実質21,870円分無料です。大変お得です。

③兄弟姉妹・友達同時入塾もしくは転塾 初月授業料無料

なお小学生は最大6名様、中学生も最大6名様までとなります。定員になり次第受付終了いたします。

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2018.04.23
無駄なことなどない

学校の実技科目で多くの生徒が苦手なもの
それは音楽。
それなのに音楽は聴くし、ダンスも好き。


不思議ですよね。


私が豪州の小学生だった時、担任の先生はアコースティックギターを弾き、みんなで歌いました。中学校の音楽の先生はメタルが好きでしたね。

日本ではどうでしょう・・・

僕は音楽の時間が好きでした。
「夏の思い出」という曲を聴いた時、涙が出そうなくらい感動しました。

合唱コンクールで初めて聴いた「翼をください」
なんだかすごく心に訴えてきました。

音楽は好きなのですが、譜面、記号、楽典などは苦手でした。

ダカーポ、付点音符、ダルセーニョ
リタルダント、イ短調などなど

実は音楽を知る、制作するには数学が必要です。

1つの小節には4分音符が4つ入ります。
タンタンタンタン
それでは16分音符は!?もちろん16入ります。

漢字を見ても、16に分ける。これは割り算なのですね。
休符などを織り交ぜて多彩な小節を仕上げるためには、これらの分数を足して「1」にならないといけません。
言葉にするとややこしいですよね。

いえいえ、難しくありません。
すみません、ちょっと難しく感じるように書いただけです。
楽しく愉快に学べばいいじゃないですか!
簡単ですよ!

つまり
音楽も数学も他の科目も
無駄なことなどほとんどないのではないでしょうか。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.04.23

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!