セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

テスト対策が始まっております

いよいよ中学生は学年の締めくくりとして
最後の定期テストが近づいてまいりました。

先日、実力問題集を返却する際、生徒が国文法に手を付けていないことに気づきました。

「ここはどうしたの?」
「まったくわからないです。」
「・・・。」

中学2年生の国語では「国文法」が範囲に入っている学校も多いと思います。
生徒たちにとって「国文法」はたいへん難しく感じらるようです。
実際、私も中学生の頃はそうでした。

教え方を学ぶうちに、「あ、なんだ、難しくない」と初めて思えたのです。
中学で助詞や助動詞を深く学ばないのなら、20分もあれば誰しも「国文法」を理解することができます。さらに国文法を使って英語もよくわかるようになります。

※「busy」が動詞だと勘違いしている生徒は少なくありません。

本日あたり、テスト範囲が出そろいます。
国文法が範囲になっていたら、少しだけお時間をいただきたいと思います。

学習方法でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
進級の時期ですので、たくさんのお問い合わせをいただいております。ありがたいことです。現在も小、中学生が多数体験中です。キャンペーン対象人数にそろそろ到達しますが、双方にとって良き巡り合わせであったと思えるよう、しっかりフォローしてまいります。

【入会キャンペーン】 http://selmo-machida.com/topics/detail.php?id=499


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2018.02.13

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!