セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

(体験授業)忠生中学校1・2年の生徒さん


本日は忠生中学校1年・2年の生徒さん2名の体験学習を実施いたしました。

1年生の生徒さんは英語を実施。

数日前に面談した際、そもそも動詞や名詞といった日本語にもある文法のルールが理解出来ていない事が気になっていました。

今日実際にbe動詞の授業を行い、レベルチェックを行いました。その他、冠詞の意味や単語の覚え方を幾つかアドバイスさせて頂きました。段々と本人も勉強する意味や意義も理解出来てきたみたいで良かったと思います。

体験学習終了後、保護者様と面談。ご入塾のご意志を頂きました。

2年生の生徒さんは国語を実施。

実際に期末テストの対象となる、説明文の学習を実施。説明文を読み取るポイントを学習後、実際に問題を解いて貰いましたが、事前の予想以上に読み取りは良く出来ました。その後、幾つか漢字の読み書きを学習。

漢字に少し癖があったので、その点を修正するようアドバイスしました。基本的なパフォーマンスが優れる生徒さんですので、もっときちんと予習・復習すれば、今のポジション以上の成績が取れるよ?とアドバイスしたら、本人も嬉しそうでした(笑)。

授業後メールで保護者様に授業内容を報告させて頂きました。お仕事中のようですので、後日ゆっくりお話したいと思います。



カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2017.06.10

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!