セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

(ご入塾)山崎中学校3年生

おはようございます。

本日、7日(日)も中学生の中間テスト対策授業を実施いたします。GW真っ最中の5日から、毎日朝から夜まで実施しております。みんな集中して頑張っています。

ところでお近くの学習塾は休んでいるところが多いですね。GW前までにテスト対策が終わっていれば良いのですが、実際テスト対策しっかり出来ていないと思います。1学期の中間テストですのでそれほど出題範囲は広くないのですが、3年生は1年生・2年生の範囲の復習なども入っており、そういったところもしっかりサポートしようと思うと、とてもテスト対策の特別日を設けずに対応は難しいはず・・。今の中学校の学習内容は、内容も難しいですし・・・。

当教室も出来ればGW期間は全部休みたいところですが、実際にはそうはいかないのでスタッフのシフトを工夫して対応しております。それでも、一人ひとりの生徒の顔を思い浮かべると「あの子は大丈夫かな?」と感じますね。

さて、本日はテスト対策授業の合間に山崎中学校3年生の生徒さんのご入塾手続を実施いたします。3年生の受入は、今回で原則最後にしようと考えています。受験指導等を考えると、現状の人数以上はなかなか難しい所です。これから3年生のご相談を頂く場合は、学力状況等を考慮しての応相談とさせて頂きたく存じます。

今日も頑張っていきましょう!

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2017.05.07

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!