セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

卒業式シーズン

今日は都立高校で卒業式でしたね。

今日は午前中に税務署に行く用事があったのですが、都立町田高校の横を通ると丁度記念撮影をしていました。学校の門の外では保護者さんと思われる方が数人涙されておられました。色々な思いがこみ上げてきたのでしょう。町田高校の生徒さんだと、大学も相当良いところに行かれるはずで、場合によっては浪人生もいるのかな?などと感じながら税務署へと行きました。

ちなみに税務署では、確定申告の納税で大勢の方が来署されており(今日が期限です)、これだけ真面目に国民は納税しているのに、国会では某小学校の議論ばかりしており、政治が停滞しているという・・・。なんだか複雑な心境になりました。

さて、町田市立中学校の卒業式は今週17日金曜日です。18日から中学三年生では無くなり、まだ入学式は済んでいないので高校1年生でも無いという、不思議な2週間を過ごす事になります。各高校では、すでに入学前説明会で「入学後の学力検査」などが伝えられている場合が多く、あまりボーッとしていられないのも実情です。ここでしっかり勉強しておかないと、入学後いきなり目を付けられますからね。

それと、例年この時期に羽目を外して入学が取り消しになる生徒さんも少なからず地域的に発生しますので、そういった事が無いことを祈ります。せっかく決まった高校入学ですから、大事に過ごして頂きたいものです。

当教室では週末から春期講習で、すでに次年度の1学期中間テスト(5月GW明け)を目標に皆さん頑張られておられます。中学生は、全学年合わせてあと数名の受入となりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2017.03.15

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!