セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

(入塾)山崎町、小山田中、町田第一中の生徒さん

今週から山崎小の6年生、小山田中の2年生、町田第一中の1年生の生徒さんの入塾・新規授業がスタートします。

みんなそれぞれ課題はありますが、一所懸命勉強してくれています。

山崎小の生徒さんは、先取り学習で中学1年生の学習(数学・英語)に入っています。小学校の幾つかの算数で苦手箇所がありますので、今後数学でも壁にぶつかるシーンがあると思います。その時は、小学生の単元の復習も視野に入れています。

小山田中の生徒さんは、受験まであと1年ですが、英語がどうも1年生から知識的に怪しい箇所がありますので、総復習を行います。1年生でおおよそ20時間、2年生でおおよそ30時間復習に掛かりますので、春期講習も含めて大急ぎで対応していくことになるでしょう。

町田第一中学校の生徒さんは、二年生の1学期中間テストをターゲットに数学で点数を取れるようにしていきたいと思います。まずは、一年生の文字と式を理解出来ているかどうかが問題です(現時点では、理解出来てないと思われます。)。ここが理解出来るようにして、二年生に繋げていきましょう。

それぞれの生徒さんの課題を詳細に把握し、丁寧な対策を練っていくのがセルモ式です。

なお、本日は町田第一中学校の生徒さんから新規体験のお申し込みを頂きました。

ありがとうございました。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2017.03.01

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!