セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

セルモは中学校に進学しても、苦しまなくて良い学習塾なんです。

自分で言うのもなんですが、もし自分が小学生の時にセルモがあったならば、中学校で勉強に苦しまなくて良かったのに・・と思います。

私が小学生の時は、まだパソコンと言うものが世の中になく、学習塾も集団塾しかありませんでした。集団塾ではクラス分けは一応あったものの、先生は成績の良い生徒のペースに合わせて授業を行うので、付いていけなかった記憶があります。

また、説明はごく簡単でプリントを解いてばかり。復習は基本自主的にやるしかなく、分からないところは、授業後に講師の先生に聞くしかありませんでした。と言っても、全問聞くわけには行かず、分からない箇所は正直置き去りにしていました。

結果、小学校の成績は比較的上位ではありましたが、中学校(私立に進学しました)で勉強に付いていけず大変苦しんだ記憶があります。その時は理由がイマイチ理解出来ていませんでしたが、今考えると小学校の内容をきちんと完全に理解していなかったことが大きかったと思います。小学校の内容をほぼ完璧に理解していないと、中学校は対応出来ないのです。

セルモならば、そのような事はありません。まず、一人ひとり自分のペースに合わせて勉強出来ますし、解けない場合はヒントや解説もあり先生も声を掛けてくれます。また、間違えた問題は必ず解きなおしますので、分からないまま置いてきぼりにすることも有りません。

一番はパソコンを使うので、楽しいと言うことでしょうか。ずっとプリントや問題集に向き合っていると飽きると思います。動画やアニメーションも活用しながら学習しますので、飽きずに集中出来ることが一番のメリットです。

だからこそ、一番セルモを受けて頂きたいのは小学生の生徒さんなのです。小学校の教科書の内容に完全に対応していますので、セルモで先取り学習しておけば、学校の勉強が分からないということは絶対無いし、学校で時間の都合で省略したり簡単にしか教えない(しかし中学校では重要な知識)と言うこともありません。

個別だと高いから通えないというお悩みにも極力添えるよう、個別の中では圧倒的にリーズナブルな価格帯です。パソコンやITシステムを活用するので、コストが抑えられるわけです。

と言うことで、小学生の方は是非体験にいらして下さい。2017年度生は、小学生残り3名様の受付となりました。2月、3月中のご入塾ですとキャンペーンの対象にもなります。皆さんお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2017.02.15

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!