セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

合格速報第6弾!続々、都立推薦入試合格!

本日は緊張の「都立推薦入試 合格発表日」です。

なぜ緊張かと申し上げると、一番事前の予測が立てにくいからです。倍率がそもそも平均3.4〜3.5倍と高く、生徒数に換算すると7人受験して合格は約2名という狭き門です。

セルモ町田忠生教室は、おかげさまで推薦対策のカリキュラムを重視していることから、推薦の合格率は90%を越しています。それでも、毎年緊張の1日です。

そして、各生徒、各保護者さんから続々と結果の連絡が入りました。

結果としては、今の所連絡があった試験については、「全員合格」しています。

都立国際高校、都立松が谷高校、都立小川高校(2名)、都立町田総合高校(2名)という状況です。あと1名のみ連絡がまだですが、おそらく学校の授業中で保護者さんは仕事に行かれていると思いますので、もうしばらく待ちたいと思います。

本当にみんな合格おめでとう!勉強以外に作文や面接、そして集団討論の練習と人生初の経験ばかりで大変だったと思います。しかし、こうやった高いハードルを超えたことは、皆さんの人生にとって大きな自信・経験となるはずです。

さて喜んでばかりはいられません。これから私立高校の一般入試、そして都立高校の一般入試と受験が続き、私立小学校の合格発表もまだ終わっていません。気を緩めることなく、サポートしていきたいと思います。

【新規ご入塾のお問いあわせについて】

おかげさまで、1月中旬以降体験学習のお申し込みや資料のご請求頂いております。新中学三年生につきましては、残り2名様の受付となっておりますので、お早めにお問い合わせくださいませ。チラシ広告等にございます、春の先取り入塾フェアも、先着順で終了いたします。詳しくは教室までお気軽にお問合せくださいませ。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2017.02.02

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!