セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

ご入会のお問い合わせが増えてきました。

いつもながらですが、定期テストが終わるとご入会・体験学習のお問い合わせが増えてきます。

今週も数件のお問い合わせを頂き、順次体験学習にお越し頂いております。

そのほとんどがセルモの内部生のお友達です。なんせ、当教室はチラシの配布等が他の塾と比べて圧倒的に少ないと言うこともあり、ご紹介で知って頂く機会が多いからです。今回も当教室に入塾後、好成績を残している生徒さんからのご紹介でした。お問い合わせ頂きありがとうございます。

さて、この時期のご入会で気をつけなければいけないことがあります。

それは、成績アップまではかなり時間がかかると言うことです。定期テストは年度の後半に入るほど、出題対象となる範囲が広くなり、生徒さんの復習・理解の定着に掛けないといけない時間も多く取らないといけません。中には、関係する前年度までの範囲も復習しないといけない生徒さんもいらっしゃいます。

場合によっては、今年度中の成績アップは諦め、翌年度の1学期を目標に徐々に復習を進めて頂くケースもあります。気持ちとしては焦るところですが、一つひとつ基本をきちんとクリアしていかないことには、いきなり出来るようになることはありませんので仕方の無いことです。

そういう意味では学習というのは、きちんと貯金を作っておき、貯金が無くなりそうな段階できちんと対策を取っておくことが重要ですね。

さて現状お受けできる枠ですが、中1生が3名程度、中2生は2名程度。小学生は1〜2名と言うところです。責任を持って対応したいので、それぞれの学年定員を設けております。順次空き状況は変動しますので、悪しからずご了承下さいませ。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.10.08

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!