セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

(定期テスト結果)みんな頑張っています。

少し遅れましたが、3学期の学年末テストの結果を共有させていただきます。受験と重なったので、集計が遅くなりました。申し訳ございません。

3学期は1年間の総復習となりますので、テスト範囲も広く2学期と比べ成績を落とす生徒が多いのが特徴です。

そういった中でも、しっかり点数を獲得してきた生徒がたくさんいました。また、高得点ではないけど、前回と比べ大幅に点数を上げてきた生徒もいますし、落とさずなんとか踏ん張った生徒もたくさんいました。

全員の成績を公開するのは大変なので、特に頑張った成績をとった生徒の状況を一部ですが、公開いたします。100点や99点と取ってきた生徒もいました(すごいですね!)

もちろん全員が100%頑張れた訳ではありませんので、頑張れなかった生徒や科目の課題もしっかり分析し、今後の指導に活かしていきたいと思います。


ちなみに、当教室では成績の優秀者、前回より成績を改善した(一定条件の元)生徒さんたちには、高機能文具などの学習に役立つグッズを表彰として差し上げています。一人数百円ですが、成績優秀者が多いと結構な出費になります(笑)。どんどん出費させてくださいね。

なお、当然のことながら成績をきちんと取ったとしても、報告がなかったり、報告期限を過ぎた生徒さんは表彰しません。マナーやルールを守るのが前提となります。ここの部分はきちんとルールを決めています。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.03.18
ご卒業おめでとうございます!

今日は町田市内各中学校の卒業式です。

ご卒業おめでとうございます!

当教室の中学3年生の生徒さんは、全員第一志望合格で無事卒業しました。考えれば、当教室が2012年に開校した直後から通学してくれていた生徒さん達もいますので、本当に感慨深いものです。

しかし3週間もすれば、高校の入学式です。受験で忙しくしてもう少しゆっくりしたいかもしれませんが、時は待ってくれません。将来の目標に向け、新たな一歩を踏み出して下さい。

また他学年の皆さんも新たな1年が始まります。新学期の準備は始めていますか?当教室にも、毎週数名の生徒さんが体験学習に来られています。特に、山崎中学校・忠生中学校の皆さんは1年・2年の定期テストの状況が全体的に芳しくなく、お問い合わせも多い傾向にあります。また、七国山小学校・山崎小学校・忠生小学校のお問い合わせも増えてきました。

春期講習は明日から始まりますが、途中参加もOKです。一部日程は満席になっていますが、まだまだ受付可能です。春の進学フェアは、残り小学生1名様、中学生4名様となります。お問い合わせお待ちしております!

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.03.18

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!