セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

来週から新教科書の内容で勉強できます。

個別学習のセルモでは、来週から新教科書の内容で勉強が可能です。

中学校の教科書が4月から変更になります。変更の内容はこちらをご覧下さい。

※小学生は昨年変更になりましたので、そのままです。

先取って新教科書の内容を春休み中に先行予習しますので、生徒たちにとっては有利な武器になります。

すでに現行教科書の次年度生(2年生だと3年生)の内容の勉強は始めていますが、英語は採択する教科書メーカーが変わったり(1年生のみ)、同じ教科書メーカーを採択していても、中身が変更になったりしますので、新教科書でしっかり復習する必要があるのです。

セルモはデジタル教材を使っているので、パソコンでいうバージョンアップを今週末に行います。単に問題のデータが書きかわるだけでなく、使い勝手や生徒さんの学力向上に貢献できる新機能なども加わります。

昨年の4月にも機能面やデザイン面での大幅バージョンアップを果たしましたが、常にユーザー目線に立って改良を加えていきます。普段の小さな変更はインターネット経由でバージョンアップするのですが、今回は教科書データも中学生分は全て書きかわるので、開発元さんからバージョンアップのDVDが届きました。

ちなみに最長4時間くらいバージョンアップにかかるそうなので、土曜の夜にインストールを始めて、そのまま帰宅し翌朝に確認しようと考えています(笑)。最新の学習環境を維持するのは大変なんです。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.03.12

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!