セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

いよいよ明日は都立高校一般入試本番です。

いよいよ明日24日は都立高校一般入試本番です。生徒の緊張感も高まってきました。

昨日も対象の生徒達が自習に来て、何時間もテキストを集中して解いていました。直前ですので、出題確率の高い基本問題を中心に苦手な科目に特化して取り組んでもらいました。今日も学校が終わったら来校して、昨日とは違う科目に取り組んでもらう予定です。しかし、昨日月曜日は定休日でお休みの学習塾が多かったです。よほど皆さん生徒さんの学力に余裕があるか、それとも定休日だから普通に予定通り休まれたのか・・。今の都立の激戦を考えると、直前まで全力でフォローしないと合格は見えないと思うのですが・・。まあ労務管理の問題であったり、それぞれに都合や考え方がありますが、当教室は受験前日は定休日であっても開校するようにしています。休みは他の日や時間で調整できますからね。

さて先週末と昨日に体験学習に来られた中学1年の生徒さんにご入塾の意向を頂きました。当教室の学習方法を気に入って頂けたようです。課題は様々ありますが、一つずつ潰しこんでいくしかありませんので、頑張って復習に取り組んでいきましょう!さっそく今週末からの定期テストに合わせて、体験学習の残りを消化して頂き、来週から本授業が実施できればと思います。

本日も2名の生徒さんが体験学習に来られます。お一人は先週末に一度体験されているので、今日は違う科目に取り組んでみます。初めての生徒さんは苦手とお聞きしている数学を実施します。二人とも、セルモの最先端の学習システムが気に入って頂けるよう、全力でサポートしていきます!

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.02.23

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!