セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

今年もあと10日ですね。

12月も21日月曜日になりました。年内あと10日dえす。

昨日たまたま冬期講習後に教室前を片付けていたら、3月に卒業した生徒が自転車で通りました。9ヶ月ぶりくらいの再会でしたが元気に過ごしているようでした。少しだけ話しましたが、いまアルバイトも始めて少しだけど家にお金を入れているそうです。中1から見ていた生徒でしたが、親孝行もして随分立派になったなあと感じました。月日が流れるのは本当に早いものです。

いま受験間際の中三生の中には、開校直後に小学校6年生で入塾してくれた生徒も何人かいますので、その子達もあと数ヶ月で卒業です。まだセンチメンタルになるには早すぎますが、もうすぐ卒業と考えるとなんだか寂しくなりますね。

さて、いま年明けから配布させて頂くチラシの作成が最終段階です。どうやったらセルモの良さが伝わるかな?と考えながら作成していますが、やはり保護者目線・生徒目線で重視するポイントも違うし、いつもながらチラシ作りは難しいです。あと1日だけ頭をひねり、印刷会社に入稿したいと思います。

blog読者の保護者さんたちも年末進行でバタバタされていることかと思いますが、お身体には十分気をつけて下さい。私は例年29日に体調を崩すことが多いのですが、今年はすでに先月体調を崩したので今年はそのまま新年を迎えられそうな気がします。なんとか残り10日間頑張っていきましょう。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2015.12.21

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!