セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

教室メンテナンス二日目

昨日に引き続き教室のメンテナンスを行いました。

大掃除で出た粗大ゴミなどを市の処分場に持って行き、その後教室前を高圧洗浄機で清掃しました。

教室前のコンクリートがくすんで黒くなっていたり、苔がついていましたのでが綺麗に取れました。写真では地面が濡れているのであまり分かりませんね(笑)

そして生徒さんが見ることはあまりありませんが、教室裏の片付けも行いました。風でゴミが運ばれてしまうところなので、こまめに清掃が必要なのです。ただ、どうしても普段忙しく手が付けられていませんでした。気になっていたので、片付けがある程度できてよかったです。

ここまでで朝から3時間です。昼からは授業準備があるので、残りの実施項目は明日に持ち越しです。

まだまだやることがありますが、明日にはある程度目処を付けたいと思います。

それと、昨日書き忘れましたが教室のエアコンに風除けフラップを取り付けました。

暖房は下向きに風を出して温めるのでどうしてもエアコンの風が当たってしまう座席があり、鼻炎の生徒が座ると敏感に反応していましたので、これである程度防げると思います。

昨日授業を見ている限りでは効果があったようです。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2015.12.15

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!