セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

昨日もお問い合わせをいただきました。

町田市忠生の個別学習のセルモです。

さて、中間テスト終了後お問い合わせが増えてきました。

昨日も中学生の保護者さんにお問い合わせを頂き、お友達がセルモに通っており非常に実績が出ている、今の塾を変えてセルモに通いたいということを仰っていただきました。

早速無料体験学習のお申し込みを頂きましたが、体験学習では「今の塾で成績が上がらない理由」をチェックします。せっかく塾に通っているのに、何が原因であるのか?

どこの塾もそれぞれのノウハウを持っており学習に効果があるはずです。ではなぜそのノウハウが通用しないのか?生徒さんにマッチングしていないのかもしれませんし、生徒さんの勉強の仕方に問題があるかもしれません。もしかすると、単に授業時間や回数の問題かもしれません。

こんなこと言うと問題があるかもしれませんが、今の勉強法や時間を改善することで成績の向上が見込まれるのであれば、わざわざ転塾する必要もないかもしれません。

一方で今の塾の指導法と極めて相性が悪いのあれば(今の塾さんが悪いというわけではありあません。)、一刻も早く勉強法を変えた方が良いケースもあるでしょう。

いずれにしてもその辺りのお話については、当教室はかなり正直にお話ししています。成績を上げるのに、あれこれ議論しても仕方ないのです。その生徒にあった勉強法と、理解に必要な時間を実行するかどうかだけです。結局成績の良い生徒というのは、勉強に対するアプローチ方法を理解しており、着実に実行しているだけなのです。時間を無駄にすることはしません。定期テストの感覚も短く、無駄な時間を過ごすとその分不利になることを知っているのです。

とにかくどのような生徒さんがいらっしゃるか楽しみです。最適な学習のご提案をさせていただきたいと思います。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2015.10.14

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!