セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

新たなフォローアッププランを企画中。

町田市忠生の個別学習のセルモです。

今日は体育の日です。しかしセルモは昼から受験生の補習・夕方から通常授業を予定しています。

近隣の学習塾さんは本日お休みされているところが多いのですが、まだ中間テストが終わっていない学校もありますので、このタイミングで休むわけにはいきません。

さて、現在勉強を苦手とする新たなフォローアッププラを企画中です。

ここ最近のブログで何回か書いていますが、4年前に改訂した教科書から各科目ともに非常に多くの内容が増えた結果、各学校では「授業のペースについていけない・・。」生徒が大量に出てきてしまいました。その後、当教室を始めとして学習塾に入っても、復習の範囲が広く(場合によっては数年間分)、定期テストまでに学習が間に合わない生徒さんがいらっしゃいます。

このような中で、なかなか定期テストに対応することも難しい生徒さんもいらっしゃることから、当教室では新たな補習(フォローアップ)プランを検討することになりました。

もちろん本人が努力しなければなりませんので、条件は付けています。単に普段はサボっているだけで、補習で辻褄を合わせようとしている場合は除きます。

今回のプランは改善努力は持っているのだが、時間の関係で間に合わなかった生徒さんを支援するための制度です。具体的に確定しましたら、HPでお知らせしたいと思います。

とにかく頑張っている生徒を応援したいですね。

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2015.10.12

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!