教室のこと

開校3周年記念キャンペーン残り1名様となりました。

先日のメールでお知らせいたしました開校3周年記念キャンペーンですが、昨日1名様のご入塾が決まりましたので、いよいよ残り1名様となりました。

たくさんの方にご入塾頂きありがとうございました。キャンペーンは定員になり次第終了いたしますので、あらかじめご了承下さいませ。

ところで、新たな出会いも大事ですが、今いる生徒さんのフォローが一番重要です。期末テストが近づいてきましたが、「このままではまずい・・・」という生徒さんも数名います。特に中学三年生はこれで1学期の内申点が決まってしまいますので、「なんとか」しなければいけません。

もうこの時期になると、色々ややこしい話は抜きにして、とにかくテスト範囲を理解して覚えてもらうことに尽きます。生徒への応援の仕方は、叱るでもなく褒めるでもなく「どうする?点数取りに行く?行かない?行きたいなら応援するよ?」それだけです。そしてそれに必要なことは学習機会と時間です。危機を抱える生徒さんたちは、自宅でなかなか進めることが難しいので、教室にお越しいただくことになるでしょう。いわゆる補習というやつです。

誰に対して何をするのか?それぞれの顔を思い浮かべなから、いま項目をピックアップしているところです。そして声をかけます。大抵の生徒は「取りたい!」と言います。じゃああとはやるのみです。色々考えている時間はないので、行動あるのみでしょう。

カテゴリー:
教室のこと
2015.06.02

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!