教室のこと

中学三年生受け入れ枠残り1名様です

今日は昨日ほど暑くなく過ごしやすく感じます。

さて、中間テスト終了以降お問い合わせを数件頂いておりますが、
中学三年生の受け入れ枠は、残り1名様であります。

6月後半に実施される期末テストを含め様々な準備を考えると、
当教室の受け入れも時期的にもリミットが近いと考えます。

もちろん生徒さんによっては夏休みからの対策でも間に合う生徒さんもいらっしゃいますが、
成績に課題がある場合はさすがに夏休みから対策を打っても、目標によってはなかなか現実感がないと思われます。
特に都立高校を目指す生徒さんは、難易度が高く期間的に5月がリミットです。

今週末は先日のブログでも投稿しましたセルモおよび「ことばの学校」の特別体験会でありますが、
まだ多少空き枠はございますので、当教室の授業が気になっている方は、どうぞお気軽にお声がけくださいませ。

教室長 宮谷

カテゴリー:
教室のこと
2015.05.22
猛特訓した結果・・・

町田市忠生の個別学習のセルモです。

中学1年生男子が中間テストの結果を提出してきました。

数学98点、英語98点でした。素晴らしい結果です。あと2点で100点。

実はこの生徒さん、半年ちょっと前の小学校6年生入塾されましたが、
その時は小学校4年生の算数も解けない状態でした。非常にまずい状態ということで、
それから通常の授業も季節講習も一所懸命通っていただき、
なんとか小学校卒業後の春休みに6年生までの復習を概ね終わらせることができました。

そして中学生からは授業回数も増やしていただき、テストに備えなんども苦手なところを復習してもらいました。
その努力のプロセスが今回の素晴らしい結果なのです。

あとはこれを継続していけるかですね。

セルモの「さかのぼり学習システム」の素晴らしいところは、こういった危機的な生徒さんも一所懸命取り組むことで、
大幅に学習状況を改善できるところだと思います。もちろんサボる生徒さんはダメです。
そのあたりは、我々人間がアナログ的にサポートしていく部分もあります(企業秘密ですが)。

さあ週末他の生徒も結果を提出してくるでしょう。追って共有させていただきたいと思います。

カテゴリー:
教室のこと
2015.05.22

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!