最新NEWS&お知らせ

NEWS & TOPICS

様々な情報を定期的に
配信しております!

キャンペーンやイベントなどの情報から受験速報、
セルモ忠生教室からのお知らせなど更新させて頂いております。
気になる情報等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

オプション講座について

セルモ町田忠生教室は、学習の理解を深めるため以下のオプション講座を用意しております。

オプション講座は、セルモの授業と組み合わせると効果的ですが、オプション講座単独の受講も可能です。体験学習も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

【速読速脳講座】

日本速脳速読協会の「みんなの速読」を導入しております。
導入教室1,800校、全国12万人の受講者がいる日本で一番人気のある速読プログラムです。

本部サイト:http://www.sokunousokudoku.net

読書速度が速くなるだけでなく、集中力の改善・読解力の強化に効果的です。ゲーム感覚で取り組めますので、勉強が苦手な生徒さんも楽しく続けることができます。

対象学年は小学校1年生〜高校3年生です。社会人の方も応相談で対応させて頂いております。

<料金:1回30分> セルモとの併用は大半お得な料金です!
月4回 セルモ生 3,890円 外部生 6,480円
月8回 セルモ生 5,830円 外部生 9,720円


【ことばの学校】

ことばの学校は、いま全国で徐々に人気が高まっている(全国200校導入)全く新しい国語学習メソッドです。当教室でも5月23日に新規開講したばかりの、学習プログラムとなります。

当教室「ことばの学校」サイト:http://www.selmo-machida.com/kotoba.html

「ことばの学校」は以下のようなお悩みをお持ちのお子様に向け開発されました。

◻︎国語が苦手で、なかなか点数があがらない
◻︎本を読まないので、語彙力(言葉の種類、表現法)がない
◻︎単語だけの会話が多く、自己表現が苦手だ
◻︎読むのが遅くて、時間内に問題が解ききれない

<プログラムの内容>
1)全部で200冊の本を、コンピューターに内蔵された「ことばの学校」専用の音声朗読ソフトを使いながら読んでいきます。

2)読書前に読書内容の確認や語句の理解力調査、読んだ後に内容に応じたオリジナル教材「読書ワーク」を解いていきます。

3)定期的に語彙・読解力チェックのテストがあり、判定を受けることができます。

国語力の強化を図る専門のプログラムはあまりなく、実践的に課題を解決していくことができます。町田エリアは当教室が初の導入で、多くの生徒さんにオススメすることができます。

対象学年は小学校1年生〜中学校3年生で、特に小学校4年生までに取り組み開始していただくと、その後の学習に良い影響を発揮していただけると思います。

<料金:1回60分>
月4回 セルモ生 5,400円 外部生 6,480円
月8回 セルモ生 9,720円 外部生 11,660円

「ことばの学校」「速読速脳講座」ともに体験学習を受けていただくことが可能です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2015.05.01

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!