セルモの教室長BLOG

Selomo Blog

開校3周年記念キャンペーンも残り2名様!

3周年を記念して以下のキャンペーンを実施しておりますが、お陰様で多くのお問い合わせを頂いております。

現在随時体験学習を実施しておりますが、キャンペーン枠が残り2名様となりました。

5名様のご入塾決定次第キャンペーンを終了いたしますので、ご興味おありのお客様はお早めにお問い合わせ下さいませ。

【対象】
小学校1年生~中学校2年生の生徒さん

【キャンペーン内容】
特典1 入塾金 通常21,600円のところ、なんと0円!
特典2 通塾回数に応じて、授業料を最大3カ月まで無料!
(週1回 1カ月半額 週2回 2カ月半額 週3回以上 3カ月半額)

お陰様で、すでに3名様のご入塾が決まりました(5月29日金曜日現在)。

無料体験は随時実施しております。お気軽にご参加下さい。

教室長 宮谷

TEL:042-794-9286

カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2015.05.30
ホームページをリニューアルしました!!是非、ご覧ください!

町田市忠生の個別学習のセルモです。

さて突然ですが、本日当教室のホームページをリニューアルしました。

http://www.selmo-machida.com

お客様に当教室の情報をより分かりやすく伝えられるよう、4ヶ月前からコツコツと作業を進め、
昨晩ようやくサイトデータをアップロードできました。今後も生徒さんの学習に役立つ情報等、積極的に発信していきたいと思います。

なお旧サイトのデザインが表示される方は、スマホやパソコン内に古い閲覧データが残っている影響と思われますので、
お手数ですがブラウザの履歴をリセットしていただけますでしょうか。本ブログにつきましても、
今後はホームページ内で全てご覧いただけるようになります。

よろしくお願いします。

セルモ町田忠生教室 教室長 宮谷

カテゴリー:
教室のこと
2015.05.29
オンリーワンの国語学習メソッド「ことばの学校」開講しました。

お子さまが本を読まない、
文章の読解力がない、
と、ご心配されている小・中学生のお母さまはいらっしゃいませんか?

「ことばの学校」は、国語力(読解力、語彙力、読書スピード)などに課題を抱える生徒さん向けに開発された、今までにない「国語学習メソッド」で全国の学習塾で人気沸騰中のカリキュラムです。

昨年来セルモの仲間の教室でも「このサービスは非常に良い。読書に集中できるようになり、読解力も改善されるよ?」と紹介を受けていました。本当は春のタイミングで導入したかったのですが、受験対応等でバタバタしており、5月末のタイミングとなりました。

ちょうど今月末で当教室も開校3周年ということもあり、節目での導入と相成りました。

さて、具体的にはどのようなサービスかと申し上げると・・・、
1)全部で200冊の本を、コンピューターに内蔵された「ことばの学校」専用の音声朗読ソフトを使いながら読んでいきます。

2)読んだあと、読んだ内容に応じたオリジナル教材「読書ワーク」を解いていきます。

3)定期的に語彙・読解力チェックのテストがあり、判定を受けることができます。

授業時間は1回60分で、授業料は一般受講生6,000円、セルモ受講生5,000円からと大変受講しやすい料金設定です。

詳しくは当教室「ことばの学校」HPをごらんください。

http://www.selmo-machida.com/kotoba.html

ただいま先着10名様で、大変お得なキャンペーンを実施しております。入学金5,000円が無料。初月の授業料が半額となります。

体験学習をご希望のお客様は、どうぞお気軽にお申し出くださいませ。

セルモ町田忠生教室
TEL:042-794-9286

カテゴリー:
最新NEWS&お知らせ
2015.05.28
お問い合わせが続々と。ありがとうございます!

町田市忠生の個別学習のセルモです。

開校3周年記念のチラシを配布させていただいておりますが、
お陰様で沢山のお問い合わせを頂いております。

昨日も小学校の男子生徒さんのご家庭からお電話いただき、
急遽ご見学頂くことになりました。
生徒さんも「ここだったらやっていけそう」と思って頂いたようで、
体験学習を実施する運びとなりました。

お問い合わせ頂いた生徒さんの体験学習を順番に実施しておりますが、
キャンペーン枠の5名も早々に埋まってしまう勢いです。キャンペーンは別として、
小学生はあと数名ご対応できると思いますが、中学生はそろそろ厳しいです。

ご興味おありの生徒さんはお早めにお問い合わせ下さいませ。

中学生は期末テストまであと3週間です。

中間テストが終わったばかりですが、頑張っていきましょう!!

カテゴリー:
教室のこと
2015.05.28
中間テスト結果速報 忠生中1年 100点が続々!

町田市忠生の個別学習のセルモです。

中間テストの結果速報の続きです。

1年生の英語で100点が続出しています。初めての定期テストでしたが、

英語は遅れが出るとよくありませんので、みんな春休みから一所懸命勉強して頂きました。

その成果が出た生徒さんがたくさんいました。

一方、部活動に熱中しすぎて理科や社会などの暗記が必要な科目に十分に

時間を掛けられていないという課題も見えました。

塾で学習していない科目のフォローをどう考えていくか、

当教室としても対策を打ちたいと思います。

N・Aさん 英語100点でした。そのほかの科目に一部課題がありましたので、

この英語の成果をほかの科目に反映させていきましょう。

A・Mさん 英語100点、数学も70点以上が取れました。数学はもっと丁寧に解けば、

80点は越せたと思います。課題が明確になったので、次回しっかり対応できるようにしましょう。

K・Nさん 英語95点 直前にしっかり覚えられていないところがあり、修正を行った成果が出ましたね。

S・Hさん 英語100点 そのほかの科目も概ね平均以上が取れました。本来はもっとポテンシャルを持っています。部活動と学習のバランスを改善していきましょう。

そのほかの学年は集計が終わっていないので、後日レポートします。

教室長 宮谷

カテゴリー:
教室のこと
2015.05.26