セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

鶴川教室が完成しました! [代表:宮谷]

いよいよ明日は東京都立高校の推薦入試ですね!


推薦入試に向け、内申点対策だけでなく、面接や作文の練習を数多く取り組んできました。倍率が高いので、そう簡単では無いですがメニューにしっかり取り組んだ生徒さん達の健闘を祈っています。


さて、新教室の町田鶴川教室です。先週の土曜日に看板が取り付けられ、概ね外装・内装ともに完成しました。

寒い中、看板を取り付けて頂いたARAホールディングスの皆さんありがとうございました。

ちなみに、忠生教室も木曽教室も同社施工ですが、とても長持ちする品質の良い看板屋さんです。看板に貼り付けるインクジェットシートやインクの品質が悪いと、すぐに老朽化します。1年経たずに色あせている店舗がありますが、まさにそういうことなんです。今年で11年目に入る忠生教室も目立った痛みはありません。もし看板業者をお探しの場合は、ご紹介させて頂きます(笑)。


夜にはLEDライトの点灯テストを実施。センサーが前を通る車の影響でうまく機能しないことが分かり、急遽センサーではなくタイマーに切り替えました。受験と同じで、事前のチェックや準備が大切ですね。

写真をたくさん掲載しますが、教室内は学習用のパソコンはもちろんのこと内装・壁・床・机・トイレすべて新品です。

自習スペースも完備しています。学校帰りに寄って宿題をやるもOKです!


感染症予防対策として、教室内には換気装置がついており空気も常に循環されています。手洗い場や空気清浄機もしっかり用意し、清潔に学習して頂くことが可能です。


女子生徒さんが気になるトイレも、ウォシュレット付きの新品です。ドアの音漏れ対策もバッチリです。

まだ一部足りない備品や、肝心のセルモシステムのセットアップ等が残っています。


基本的には2月1日(火)にセルモシステムのセットアップを行いますので、時間が間に合えば1日から体験授業可能です。


2月中はプレオープンなので、一部スタッフがいない曜日や時間帯がありますが、見学や体験のお申し込みお待ちしております!!


体験のお申し込みは、下記のLINEページからが簡単です。

友だち追加


当HPも明日には鶴川教室が加わった形で更新されます。お楽しみに・・。

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!