教室のこと

Selmo Blog

中間テスト結果速報 忠生中1年 100点が続々!

町田市忠生の個別学習のセルモです。

中間テストの結果速報の続きです。

1年生の英語で100点が続出しています。初めての定期テストでしたが、

英語は遅れが出るとよくありませんので、みんな春休みから一所懸命勉強して頂きました。

その成果が出た生徒さんがたくさんいました。

一方、部活動に熱中しすぎて理科や社会などの暗記が必要な科目に十分に

時間を掛けられていないという課題も見えました。

塾で学習していない科目のフォローをどう考えていくか、

当教室としても対策を打ちたいと思います。

N・Aさん 英語100点でした。そのほかの科目に一部課題がありましたので、

この英語の成果をほかの科目に反映させていきましょう。

A・Mさん 英語100点、数学も70点以上が取れました。数学はもっと丁寧に解けば、

80点は越せたと思います。課題が明確になったので、次回しっかり対応できるようにしましょう。

K・Nさん 英語95点 直前にしっかり覚えられていないところがあり、修正を行った成果が出ましたね。

S・Hさん 英語100点 そのほかの科目も概ね平均以上が取れました。本来はもっとポテンシャルを持っています。部活動と学習のバランスを改善していきましょう。

そのほかの学年は集計が終わっていないので、後日レポートします。

教室長 宮谷

カテゴリー:
教室のこと
2015.05.26

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!