セルモの教室長BLOG

Selmo Blog

まだまだやらなければいけないことが沢山。

昨日はあまりにも忙しく、ブログをアップする時間がありませんでした。

毎回読んでくださっている保護者さんがいらっしゃり、「今日はブログお休みなんですね。お身体大丈夫ですか?」とfacebookでメッセージをくださいました。身体は元気なのですが、朝から都立一般入試対策・学年末テスト対策、休憩時間には新規ご入塾の方が体験授業にお二人、夜は通常授業で終了後は体験授業の保護者様と面談と、全く休憩する間もなく1日が終わりました。まさに駆け抜けた1日でした。

本日も朝から都立一般入試対策と定期テスト対策。

そして昨日・一昨日と体験授業に来てもらった中学生2名も定期テスト対策に参加します。成績を改善したいという気持ちが2名とも強いので、何かきっかけをつかんでもらえれば嬉しいですね。

昨日体験に来られたもう1名の中学生さんも参加させてあげたかったのですが、残念ながら席が満席につき月曜日に対策を行うことに。夕方には、数学の証明問題がどうしても混乱してしまう生徒がいて、個別にフォローもあります。今日も駆け抜ける1日になるでしょうが、生徒も全員が集中してくれていますので、問題なく進められると思います。

いずれにせよ今週末の体験授業は、皆さんに喜んでいただけたようです。皆さん素直で意欲的な生徒さんだったので、体験授業もスムーズに進みました。勉強の出来る・出来ないではなく、「成績を改善させる意欲・危機感」「挨拶や、話を聞く姿勢」が皆さんしっかりお持ちでした。

都立受験生は、今日最後の長時間特訓です。とにかく、悔いの無いよう全力で頑張っていただきたいと思います。


カテゴリー:
セルモの教室長BLOG
2016.02.21

無料体験学習のお申し込みやお問合せは、LINEからでも可能です!